※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の女の子が絵の具遊びで楽しんでいるが、混ぜてしまい物足りなさを感じている。水遊び以外のアイディアや親の工夫を求めています。

絵の具遊びのアイディアあったら教えてください。

3歳5ヶ月の女の子です。
お絵描きが大好きで、最近は絵の具遊びにハマっています。
筆で描いたり、指で描いたり、歯ブラシで描いたりとイロイロやってみています。

ただ、本人も私も目的なくやっているため、最終的に全部の絵の具を混ぜて、
せっかく描いていた顔やお花なども、上からグチャッとした色で塗りたくって終わってしまいます。
本人は、混ぜることや水をビチャビチャすることが楽しいようで満足していますが、
せっかくなら水遊びで終わらない何かに挑戦したいです。

これ楽しかったよーなどアイディアお持ちの方、教えてください。
また、水遊びに発展しないような親の工夫があれば、合わせて教えてください。

コメント

ママリ

野菜くずでスタンプしたり、クレヨンで描いた絵の上から絵の具を薄く塗るとはじくのでそれを使って絵を描いたりが娘は好きみたいです☺️
まだ少し先ですが、敬老の日に絵を描くのもいいかもしれませんね✨

うちは水遊びすると私が鬼👹になるのでしないです😂

• ゆー

ゆー

返信遅くなりすみません!!
    オクラとナスはやってみたのですが、他の野菜も楽しそうですね♪
    敬老の日の制作いいですね☆

水遊びは鬼にならないとダメですかね👹
    夢中でやってるので、やらせてあげたい気持ちと、やめて欲しい気持ちと😅

アイディアありがとうございました😊

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

水遊びは私は室内汚されるのが嫌なのでそうしてますが、ご家庭によってそれぞれでいいと思いますよ☺️
    ママ友は汚される前提でベランダでやってるって言ってました✨

• 8月28日
  • ゆー

ゆー

返信遅くなりすみません💦
    気候のいい時は、外でやったりしてたのですが、7.8月の猛暑で外は断念していました😰
    少し涼しくなってきたので、外でやるといいですね😊
    ありがとうございました✨

• 8月31日
はじめてのままり

吹き絵とか紙にポタポタと垂らして半分に折って、シンメトリーにして同じになったねとかして遊んでます。

• ゆー

ゆー

返信遅くなりすみません。
    吹き絵はやったことないです!
    楽しそう😊
    早速やってみます♪

ありがとうございました😆

• 8月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

絵の具垂らして、ストローでふーっと吹くと楽しいです☺️

うちはまだ2歳で肺活量がないので、薄く色水くらいにしましたが濃さを変えても楽しいと思います✨

• 8月28日
  • ゆー

ゆー

返信遅くなりすみません💦
    色の濃さ変えるのも楽しそうですね✏️✨
    ありがとうございました😊

• 8月31日