※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後、2時間後にぐずることがある。飲ます量を増やすべきか、現在の量で良いか悩んでいる。マックス量をあげている。どうしたらいいでしょうか?

12日に1ヶ月になる男の子を育てています。完ミで現在量は1回120で7回あげてるんですが、2時間後くらいには口をパクパク開けてぐずりだします。飲ます量をもっと増やしたほうがいいんでしょうか?ミルク缶に書いてある量マックスあげてるので今のままのほうがいいのでしょうか?

コメント

まー

口をパクパクするのはお腹すいた以外にもありますよ(*´꒳`*)
もし足りない場合は飲んだ後泣きます!
私の娘がパクパクするときは眠い時か、口で遊んでる時です(°▽°)

まー

月齢的には十分な量だと思うのですが、生まれた時の大きさによってはよく飲む子もいるので、あまりにひどくぐずるようなら20あげてみてもいいかもですね!
飲みすぎると吐き出したりするので気をつけてください♪

• ラム

ラム

パクパクは必ずしもお腹すいたということではないんですね!今でもたまに吐いたりしちゃうので様子をみていきたいと思います(●´ω`●)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも完ミです☺️
1ヶ月の頃は60〜100mlを7〜8回あげてました。
1日量は600mlくらいでした。
赤ちゃんは3〜4ヶ月頃にならないと満腹中枢が分からないらしくてどれだけでも飲みますよー(´•ω•`)
うちも2ヶ月半頃までは、欲しがるのが早くて増やすかすごく迷ってました💦
増やしても吐き戻しが多かったりして結局元に戻しました〜😅
ミルク缶の量は最高ココまで!みたいな感じらしいのでそれ以上はあげない方が良いと思います✨

• ラム

ラム

どれだけでも飲んでしまうんですか!( ゚д゚)ついつい泣き止んでくれるのですぐミルクがほしいのかなと思ってしまって(´-`)缶に書いてある分量も守ったほうがいいんですね!

• 12月9日