※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
妊娠・出産

入院の準備をしていますが、マタニティパジャマが必要でしょうか?前開きで裾が長いものがいいですか?何枚ほど買ったらいいですか?おすすめのお店があれば教えてください!また、入院時に持って行ってよかったものがあれば教えてください。

入院の準備をしているのですが
マタニティパジャマは必要でしょうか?

買うなら前開きのものにしようと思いますが
裾が長いもののほうがいいんでしょうか?

また何枚ほどみなさんは買われましたか?

どこが安いところないかな〜と思っているのですが、良ければ参考にさせてください!!

また入院時、これは持って行ってよかった!
というものがあれば教えてください\(ˆoˆ)/♡

コメント

私は産院から、長めの前開きのパジャマ2枚と指定ありましたよ☆なので、西松屋で買いました(*´罒`*)✧

みまかっぱ

前びらきであれば
普通のパジャマでいいと思いますよ(*^◯^*)
わたしは1枚だけ授乳口付きで
あとは普通のパジャマでした!

産まれてからは赤ちゃんの温度に室内を合わせないといけなかったので
2月に出産しましたが
暑くて仕方なかったです(>_<)
なのでパジャマは
毎日着替えてました(>_<)
洗濯できたので
自分で回して3枚あればいけました!

あとは入院中は
割り箸がほしいって思いました(笑)
お見舞いにいただいたものや
お腹すいたときに食べるものなど
割り箸があればなんとかなります!!

すー

病院で入院時の持ち物とか案内なかったですか?(・・?)
貸してくれるところ、前開きなどの指定がある場合もあると思いますよ!!!
私の病院は無料で洗濯してくれるので、2枚だけ用意してます★
ちなみに短期間の使用だと思うので(家ではジャージ派w)フリマアプリで綺麗なの買いました...♪*゚

ゆかデジ

私は病院で前開きのワンピース
ぐらいの長さのパジャマを3~4枚持ってきてくださいと指定されました(¨̮)ちなみにズボンは悪露などで汚れる可能性があるので履かないからワンピースぐらいの長さでって助産師に言われましたよ!

一度病院に聞いてみるのもありだと思います!

パジャマはイオンなどのマタニティ売り場で買いましたが1着2~3000円でした(´•ω•̥`)
母におねだりして買ってもらいましたけど…笑

私ももうすぐ出産で準備し終わった所なので、お互い楽しみですね(¨̮)

suika♡

西松屋いいですよね〜!
ありがとうございます\(ˆoˆ)/

suika♡

里帰り出産のため、二週間後に実家へ帰るためまだ病院の案内をもらってないんです(。´xω×)
やはり指定があるんですね〜
わたしも普段はジャージなので悩んでました(´・_・`)フリマアプリいいですね!ありがとうございます❤️

suika♡

なるほど〜!長めのほうがいいんですかね(бωб)
だいたい2000から3000円くらいはしますよね!わたしも母におねだりしようかな…笑
わたしもそろそろ準備できてなきゃいけないのに、全然できてないです(笑)ほんと楽しみですね♡お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!\(ˆoˆ)/

suika♡

そうなんですね〜!わたしは夏出産なのですが、どうなるやら…(꒪⌓꒪)
3枚あれば安心ですね♩

割り箸はなるほどです!
持って行きます(笑)
ありがとうござました♡

ほえー

長めの方がいいですよ!
切開の傷口の具合を診られたりするので、基本パジャマの下ははかないので、ある程度の長さと厚さはあった方が安心だと思います。

ペットボトル寝たままでも飲めるストローキャップは陣痛の時とか便利でしたよ

HARUぽん

前開きのパジャマであれば普通のパジャマでもいいと思います(^^)

私は授乳口付きのと普通の前開きパジャマで3着用意しましたが、授乳の際前開きパジャマのほうが個人的にやりやすかったです(・ω・)
あくまでも私の場合はですが^_^;