※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お金・保険

コロナで働けず、給料減少。住宅ローンや支払いが続き、貯金に手をつける悲しみ。保険請求の書類届くのは何ヶ月後か悩み中。

順番にコロナになって1ヶ月ほぼ私も主人も働けず、給料が…。
主人は自営の現場仕事。働いた分だけ給料として出るからキツい

それでも変わらずやってくる住宅ローンや諸々の支払い。

貯金に手をつける悲しさ。
仕方ないけど悲しい。
早くコロナの保険請求したいのに書類が届くのは何ヶ月後?
はぁ~…病みます😭😭😭😭

コメント

こうちゃん

順番に罹るのは辛いですね😭

保険はマイハーシスの療養証明書で請求できるはずです。療養期間が終わったら請求できるように準備されると良いと思います。
お大事になさってくださいね。

  • しろ

    しろ

    私が住んでる地域ではマイハーシスが対応してないんです😔
    書類が届かないと何も出来ずです😔💧

    • 8月24日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    対応してないとかあるんですね😱
    書類届くのほんと遅くて困りますよね😥だいたいどこも発行まで2週間〜2ヶ月くらいかかっているみたいですし…。なんとか乗り切れるよう、応援しています!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

我が家もコロナではないですが、今月、夫が2回しか仕事行っておらずヤバいです🤣

  • しろ

    しろ

    どうしたんですか?旦那様!!!焦りますよねー😭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自営業なんで🤣🤣🤣

    • 8月24日
ちいこ

うちもコロナにかかり、旦那が日給月給のため給料がアルバイトですか???みたいな状態に……😭
とりあえず貯金に手をつけ、保険を請求し、傷病手当も出たのでなんとか乗り切りました!また貯金頑張らねば……
お互い頑張りましょうね!😫💦

  • しろ

    しろ

    同じですね😔💧
    私も働いてますがパートでただでさえ少ないのに2万でした😱
    主人もアルバイト程度でした😫

    我が家も家族4人分の保険+主人の傷病手当が入る予定ですが書類が届かなすぎて😱

    • 8月24日
りりり

有給でしのぎましたが今月3回しか出勤してません、、
うちは1ヶ月くらいと聞きましたが早く来ると良いですね!!
うちは4人なりましたがタイムラグがあるからか2人しかハーシスきてません💧