※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

出産前に乳児突然死症候群の対策に悩んでいます。冬生まれの赤ちゃんの寝具や対処法について情報を求めています。

12/29に出産予定のプレママです!
いま、YouTubeで勉強してる中で«乳児突然死症候群»のワードが怖くて悩んでいます。
出産時期が真冬なので、寝具をどうしたら良いか。
掛け布団は危ない←スリーパーのみが良い!←新生児にスリーパーは大きすぎると危ない←
など、どれに着けても安全ではなと…
冬生まれのお母さん達、新生児の寝具はどうされていましたか?寝返りを始めた赤ちゃんをどう夜中見守っていましたか??

コメント

いちご

11月生まれです。掛け布団や枕などはせず、硬めの敷布団に肌着+ツーウェイオール、エアコンと加湿器で湿度と温度を調整していました。

30分に一回ぐらい見に行っていました。ベビーモニターを導入してみてはいかがでしょうか。

• るんるん

るんるん

ツーウェイオールで寝かせていたんですね!
    室温、湿度に気を付けてみようと思います😆!

• 8月24日
咲や

上の子も下の子も12月生まれです
どちらも新生児期はコンビ肌着にバスタオルでおひな巻き、掛け布団かけていました
寝返り打つ頃には暑くなり、ガーゼケット蹴飛ばして肌着1枚で寝ています😅
服を着せすぎなければ身体に熱がこもることは無いですよ

• るんるん

るんるん

新生児の時には掛け布団をしていたんですね!
    ありがとうございます🤩!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

1月生まれの子がいますが、取り敢えず室温で調整してました😊
着せ過ぎないで、お腹から下にベビー用毛布をかけて都度確認してましたね。

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!
    大変参考になります🥹

• 8月24日