※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
お仕事

つわりでお仕事休んだ場合、手当はもらえますか?給料減ったら育休手当に影響しますか?

つわりでお仕事休んだ方、その間は傷病手当もらってましたか?😫
それとも有給?公欠?💦
もしも休んで給料が減った場合、育休手当の金額に影響しますか?

コメント

わたしは傷病手当の申請してましたよ( ᷇࿀ ᷆ )💡

休んでた分は遡るので特に影響はないです(ᐡ_  ̫ กᐡ)𓈒𓏸︎︎︎︎

• みの

みの

ありがとうございます✨
    病院からの証明かなにか必要でしたか?それって休み明けに会社に提出でしょうか?💦
    何もわからず、質問ばかりになりますがごめんなさい😫

• 8月24日

退会ユーザー

例えば8/1~8/31まで休職したとしたら、病院から傷病証明の書類を出してもらって、その期間お休みしたよーの証明を会社に出してもらったらけんぽに提出です(*^^*)

協会けんぽでしたらネットから申請書はダウンロード出来ますよ〜4枚紙があってそのうちの2枚は自分で残りが1枚ずつ会社と病院です😌

• 8月24日
  • みの

みの

すみません、下に返事打ってしまいました💦

• 8月24日

退会ユーザー

これから休職予定ですか🤔休む時点ではいつまで休むか決まってないので傷病手当の手続きは復帰予定なら復帰してからです( ¯꒳​¯ )ᐝ
    休職終わった時に傷病手当の申請したいので書類に記入してくださいってお願いしたらOKです-⁽ -´꒳`⁾-

出産予定日と会社の〆日おしえて貰えますか?
    影響あるかどうかは締め日によります…

• 8月24日
  • みの

みの

そうです、これからの予定ってゆうか、今体調悪くて3日休んでまして、明日からも働ける状態ではないので、このまま休んで傷病手当もらえるのかなと思ってまして💦
    なので、今は休んで3日目です💦
    なるほどです👍✨

閉め日は月末シメです💦

• 8月24日

退会ユーザー

そうゆうことですね〜(´;ω;`)
    8/22~お休みですか🤔
    お盆休みっていつからいつまででしたか?それによってですね〜🙋‍♀️11日以上出勤してるなら有給にした方がいいし、7日以内なら3日は有給で傷病手当の申請がいいと思います-⁽ -´꒳`⁾-

• 8月24日
  • みの

みの

なるほどです😫✨
    お盆休みはないので、11日以上出勤しており、いまのところ有給の方が良さそうですね👍
    もし休むなら来月の9月1日から傷病手当の申請しようと思います😆
    ご丁寧に教えてくださって、助かりました🥲
    ありがとうございました🥲✨

• 8月24日

退会ユーザー

そうなのですね. ̫ .
    それでしたら有給消化で9月からなら9月分は含まれないです( ᷇࿀ ᷆ )💡

お大事にしてくださいm(_ _)m

• 8月24日
みの

ご丁寧に説明してくださって、ありがとうございます😭休む前に理由を伝えてから証明書いて貰うのですか?💦
あと、2週間とか、短い期間だけの休みの場合は、やはり育休手当の金額に影響はありますか?😭