※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎年友達に果物を配ってまわるのがしんどいです😓旦那の親戚が果物…

旦那が毎年友達に果物を配ってまわるのがしんどいです😓
旦那の親戚が果物農家をやっており、旦那の友達はみんなそれを知っているので、「ほしい」と旦那に連絡をよこします😓
親しい仲の親戚ではないので、旦那を通しても安くなるわけでもおまけがつくわけでもなく、直接買いに行けばいいのに、、と思います😔(旦那の友達はみんな地元に住んでいるので、うちから買いに行くのと全く距離も変わりません。)
うちがわざわざ間に入って手配して、受け取りに行って、その受け取ったものを届けに行く、って一体なんの慈善事業?と思います。
それが毎年一回きりならいいのですが、何人もそういう友達がいるので、その度にガソリン代かけて届けに行くお人好しの旦那にうんざりします😓
その間、子どもの面倒を私一人で見ることにもなりますし、、
うちが間に入ることによって何かうちや友達側にメリットがあるなら分かるんです。直接買いに行ってもらうのとなんら変わりないので、まじ意味分からんなとイラついているだけです。
私、心が狭いでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが昔からそうしてきたのなら急に変えるのは難しそうですね💦
それがコミュニケーションになってるっていうか。。
お礼とかはないんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コミュニケーションになっているのは確かにそうですよね😥
    届けてあげても、お礼の類は一切ありません😂
    恐らく友人側からすると、親戚から買ってあげている、という意識があるのかもしれませんが、うちにはなんのメリットもないのに😂

• 8月24日
マメリ🔰

それが当たり前になってるから誰も疑問に思ってないのだと思います。
昔はそのついでに会うみたいな感覚だったのかな?と。
あとは買いに行く手間が省けるとか?

でも、結婚したり子供生まれたら生活が変わるのは普通なので(それに気付かないのが男ですが)旦那さんと話してみたらいいと思います。