※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
お仕事

別居中の専業主婦が仕事を探しています。子どもの保育や送迎のことも考え、正社員かパートか迷っています。社会保険完備の仕事がいいと両親が言っています。経験や資格がないため、どう進めていいかわからず悩んでいます。豊田市の支援施設に相談することも考えています。他の方の経験を参考にしたいと思っています。

ただいま旦那と別居中です。
離婚する方向ではいますが、正直未定です。

専業主婦でまだ仕事先が見つかっていないため、急ぎで探してます。
日中、下の子は託児所に預けて働きたいなと考えていますがなかなか見つかりません。
下の子を実家に預ける手段もありますが、それは最終手段で考えてます。
上の子の幼稚園への送迎もわたし自身がやりたいと考えているため、勤務時間に制限があります。

パートとして働くべきなのか、正社員として働いた方がいいのか、すごく迷ってます。
これから先、1人で子どもたちを育てることになると思います。
それを考えると正社員の方がいいとは思いますが、なかなかいいところが見つかりません。

社会保険完備してる仕事先がいいと両親は言ってました。

パートでも、社員登用制度ありのところもあり、それでもいいのかなと思ってます。

1つのパートだけじゃ金銭面には厳しいと思ってます。
なので、かけ持ちした方がいいのかなと考えてます。

わたしは高校を卒業と共に、結婚・出産をしました。
なので、一度も社会に出たことなく、資格もありません。
社会保険や社員登用などの知識もゼロです。

アプリで探してるだけなのでハローワークにもまだ行けてないので行った方がいいのかなとも思ってます。
豊田市駅のT-faceにある、就労支援室や女性しごとテラス(カプチーノ)などにも行った方がいいのか…。

専業主婦から離婚して働き始めた方。
幼稚園児と未就園児がいる中で働きに出た方。
別居中でまだ離婚してなく、婚姻中で働きに出た方。

どういう風にしてたから、参考までに教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず動き出した方が良いと思います。

マザーズハローワークもありますし、アプリだけだとどうしても難しいと思います。
幼稚園の送り迎えとありますが、シングルで働くなら保育園(長時間)にしないといけないのではないですか?
それは市役所に行かなければなりません。

幼稚園での時間での正社員、ましてや社会経験無しとなると難しいかと思います。
パートフルタイムで働けるようになってからの方がよいのではないかと感じました。

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎

そうですよね、動いてるつもりではいるんですけど動いてないに入りますもんね…。
    いずれは延長保育しなきゃいけないかなとは思ってます。
    パートフルタイムって方法もあるんですね!

• 8月24日

私も子供が居て仕事がなかなか見つからなかったのですが友達が勤めてる契約社員(無期雇用)が子供融通利かせてくれるよって言ってて紹介で私も入社しました🙋‍♀️どこの市にお住まいか分からないのですが色々なところにあるので良かったらうちの会社どうですか?給料安いですけど、、😂

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    契約社員ってよく聞きます!
    契約社員の方が託児所付きとかもあるなあってアプリで探してて思ってました!
    契約社員についてあまり詳しくはないのですが…。
    豊田市在住です!

• 8月24日

退会ユーザー

うちは託児なしの契約社員です!
    で、認可外の保育園に預けてます♩
    私も同じ市です🙆‍♀️グリーンテックって会社なので良かったら調べてみてください😊

• 8月25日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

なるほど…!調べてみますね!

• 8月25日