※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
妊娠・出産

現在25週で切迫早産の入院中。転院先が不透明で退院の見通しが立たず、ストレスや孤独感に悩んでいる。日々の暇さに疲れている様子。

愚痴聞いてください👂長いので時間が空いてたら読んでください🙇🏻‍♀️
入院中の方、お喋りしましょ…🥲
もちろん入院中じゃない方もお喋りしましょ〜🥹😤

現在25週、切迫早産、子宮頸管無力症で入院中です💦
今日で入院2週間目になりました😔
12/6が予定日…いつまで入院なのかなぁ。
もちろん、退院目安もなにもなし。
家から1時間近く離れた県病院に緊急搬送された為、元々通ってた産婦人科に転院出来ないか相談してるけど…
まだ25週という周期の為、これまたいつ転院出来るか分からない状態…。

今日の頸管長は25~30mmほど
子宮頸管縫縮術、ペッサリーを使用し、20mm以下になる事は入院してからありません。
面会も出来ない、家族にも会えない、大部屋というストレスからご飯も食べれなくなり…
毎日毎日泣きまくり…でも、大部屋だから思っきり泣けなくて辛くて😭
心理士さんがついて、週に2回面会出来ることになったけどその場ではスッキリしてもすぐ気分は落ち込んでしまう…。

1人目も切迫早産で入院してて、その時は9日間で、泣きながら帰りたいです。って言ったら点滴を減らしてみて、内服で良さそうなら帰宅OKでした。
そのまま内服で大丈夫だったので帰宅して、自宅安静を2ヶ月ちょっとして予定日を1日超えて産むことが出来ました!

今回も転院したいということを伝え、退院は無理そうなので…
今日の内診次第で点滴を減らすか決まる!って話しやったけど、分娩が立て続けにあるらしく先生達は大忙しでどうなるかも分からない状況…😔
仕方ないけどステップアップはしていきたいから、早くどうなるか聞きたいなぁ…

もう、スマホですることも無く。
インスタ見て、TikTok見て、YouTube見て、アマプラ見て、でも飽きてすることがない…
ゲームもすることが無い…
どうやって毎日を過ごせばいいのか分からなくなってきた…😭

毎日毎日長くて、もう疲れてしまったなぁ…

コメント

私も切迫で入院したとき、帰りたくて帰りたくて毎日泣いてました🥲
その頃はコロナもなく面会に来てくれたりしてましたがそれでも寂しかったのを覚えています

私の場合は退院は36週にできました!
36週から産んで大丈夫な産院だったので!
今25週だとまだ先は長いですが赤ちゃんの為にも頑張ってください🥺

• 🦀

🦀

本当に入院ってメンタルやられますよね…。
    1人目の時はもうコロナがあったんですけどそれでも面会はできて…
    今この状態でもそのかかりつけ医やと面会も出来るのでせめてそっちに行きたくて😭

先生では無いですが、看護師さんに36週になればまだ転院や退院の可能性はあがるよ〜って言われました。とりあえずそこを目指します…🥲

• 8月24日
まい

入院って辛いですよね😭
やることないし、人にも会えないし、、プライベート空間がないのもきついですよね。
毎日長いの、めちゃくちゃわかります!!!

長女さんがおられるので、家のことも気になるし早く転院、退院したいですね💦

• 🦀

🦀

本当に辛いです。😭
    かかりつけ医の産院は完全個室だったので、大部屋ってのが初めてでゆっくりも何も出来なくて…😔

そーなんです。
    まだ小さいし、毎日のように成長していく時期なのにそれが見れないのが辛くて毎日泣いています😭

• 8月24日
  • まい

まい

大部屋って気を使いますよね😭私も病気の時、大部屋だったので、辛かったです。
    ビデオ通話もできないし、ご飯は食べたくなくてもみんなが食べてる音と匂いがするし😭
    夜中にスマホ見たり、トイレ行くのも気を使うし😭

まだまだ予定日は先ですよね?
    転院できないとなると、先が長すぎますよね💦
    一時退院も目処がまだつかないんですよね?

赤ちゃんは順調ですか?

• 8月24日
  • 🦀

🦀

めちゃくちゃ気使います。
    カーテン閉める時とかトイレ行く時の音とか…
    足元のセンサーで電気が着くので消灯後が特に気使います🥲
    廊下に行って電話しなきゃやし、イヤホンがなきゃ動画も見れないですもんね…💦

12/6が予定日です…😞
    全て方針が決まらないからしか言われなくて…
    転院、退院なにも目処が着いてません。。
    これくらいの数週!とかの目安も何も無いです😭

幸い赤ちゃんは元気すぎるくらい動き回ってます🥲
    たまに心音が早すぎたりして、血液検査とかもしましたが元気に育ってます😊

• 8月24日
  • まい

まい

12月、、まだまだ先ですよね😭
    でも、赤ちゃんが元気でホッとしました!!!それが救いですね✨

目処がたたないのって、途方に暮れるし、気持ちも折れそうになりますよね😥
    まだ、面会ができれば違うけど、、

今はコロナもあるから、患者同士の交流もあんまりないですよね💦
    このまま産まれるまで入院の可能性もあるんですかね💦

• 8月24日
  • 🦀

🦀

104日もあります。。
    そーですよね。もう少し遅かったら産まれてたくらいやったのでお腹の中におってくれたので良かったです🥲

そうなんですよね。
    せめてこの位になったらもしかしたら転院出来るよ!とかでもいいから知りたいです😭

大部屋だけど個室みたいな感じで顔も全く合わせないです🥲
    そーですね。。
    帝王切開は基本的やるって考えでおってねとも言われてるからこのままここにって場合も有り得ます😔

• 8月24日
  • まい

まい

そんな差し迫った状況だったんですね💦お腹にいてくれて、本当に良かったですね😭
    先は長いですが💦

横になってるだけだと、退屈すぎて時間もたたないですよね😭
    長女さんは元気にしてますか?
    2歳前くらいだと、ママがいないのわかりますよね😥
    私は病気で入院したときは、息子が1歳前だったので、寂しがって泣くことはあんまりなくて、、気持ちラクですが、少し寂しい気もしました笑

第一子のときは、普通分娩ですか?
    このまま入院して、帝王切開、、やっぱり長いですね😭

• 8月24日
  • 🦀

🦀

よく気付いてくれたね!って言われて守ることが出来て良かったと思いました😭

たまにベッドに座ってみたり、椅子に座ってみたり違う動きをしています😂
    娘は元気です!
    たまにママー?ママー?って探すみたいですが…
    実家に今お世話になってるので沢山可愛がってくれる人達がおるから、そこは大丈夫そうかな?と思います🥲
    確かに少しママを恋しく思ってるかな?と寂しい気持ちにもなります🤣

1人目は予定日を普通に超えて吸引分娩になりましたが普通に産めました!
    嫌な話ですよね…せめて、面会できる病院に転院とか自宅安静してからとかならいいんですけどね🥲

• 8月24日
ぴこ

私も今24wで、入院から約2週間経ちました!
同じく切迫早産です🥲
泣きましょう泣きましょう泣きましょう!!!
面会できないのめっちゃ辛いですよね😭

私も最初は泣きまくって沈みまくってましたが、先日先生から、まず30wまで頑張って退院かどうするか決めましょう!言われてから、前向きに頑張れています😌

赤ちゃんたちも毎日元気に動いてくれてこの子たちを守るんだ!って思って過ごせてます♡

私は、ある程度の見通し持てると前向きになれました!
Sさんも先生たちが忙しいのであれば、助産師さんや心理士さんを通して聞いてみてはいかがでしょうか?

一緒に頑張りましょう🥹💓💓

• 🦀

🦀

同じくらいですね…🥲
    大部屋やと声出して泣けないのが辛くて…
    でも沢山泣くとスッキリします🥺
    少しでも旦那さんに会えたら頑張れるのになぁって思います。

いいですねー。私も目安を言われたいです。
    切迫早産と子宮頚管無力症なので酷い方らしく、少しでも遅かったら産まれてたよって言われたくらいなので、退院は無理そうです🥲

看護師さんしか見当たらなくて…大きい病院はそうなのかな?🤔
    心理士さんは定期的に話して、転院の話をしています😭

もしこの病院で産むとなると、完全母子同室、完全母乳らしく、かかりつけ医やと夜中は預かってくれて寝たい時に寝てね!って感じで、母乳も自分は半年位で仕事復帰したいので、ミルクにしたいけど完全母乳らしく…
    今後を考えるのもストレスで…😔

• 8月24日
s

状況が違うのでなんとも言えませんが、18週で頸管長7mmで頸管無力症発覚→シロッカー手術(入院は10日間ほど)、30週ごろに総合病院の主治医の先生から抜糸までもてば個人病院戻れるけど、どうする?とまさかの提案があり即答で戻ります!!と返事しました😂頑張って約4ヶ月半ほどがっちがちの自宅安静をして無事個人病院で出産できました🤎18週の時はまさかまさか戻れるとは思っておらず安静生活何度もメンタル崩壊しかけたけど頑張ってよかったなあ〜と思いました🥹上の子のとき3週間入院しましたが、入院生活つらいですよね😭自宅安静になることはなさそうですか?

• 🦀

🦀

私は頸管長が10mmで緊急搬送されてマクドナルド法をしました🥲
    そんな長いこと良く頑張れましたね…尊敬します😭
    転院の話はたまに出るんですけど、自宅安静は全く出ないです….🥲

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も22w~終わりの見えない入院生活中です🙂💔
個人院でお腹の子が口唇口蓋裂と子宮頸管が26mmだと言われ同市の医療センターに転院。初受診で即入院。そこでは25wまでに15mmあれば隣県への転院は免れるとの事だったのですが(私の住んでる市では28wまでの早産はみれないらしく隣の県に25w0dで15mmをきって緊急搬送され自宅から2時間です😭)リトドリンの他に転院2日前から妊婦殺しのマグセントを投与されゲーゲー吐きながらグッタリで転院してきました(笑)

26wまで子宮頸管も1.0あるかないかできてそれによっては子宮をくくる手術をすると言われましたが免れました😭💦
28w過ぎたら医療センターに戻れるので月曜日にまた転院です。自宅ではなくまた、病院、、、入院、、、💔
私も費用を少しでも抑えたくて大部屋にしてます。
私はまだ一人目なので良いですが上にお子さんいらっしゃる方は本当に苦痛だろうと思います。
ここから性格悪いの出ちゃいますが自宅安静で文句言う人居ますけど、それぐらいで文句言うなって思ってしまいます(笑)入院がどれほど苦痛か経験者にしか分かりませんよね!
病室内のみしか歩けないから気分転換に売店にも行けません(笑)
結局、市内の病院に戻っても面会も出来ないし本当に頭がおかしくなりそうです😂

• 🦀

🦀

同じくらいの数週ですね😭
    毎日お疲れ様です。🥲
    2時間?!それは最悪すぎる…😫😭

転院が何回もあるのも疲れますよね…。
    個室は緊急搬送された人しか使えなくて、嫌でも大部屋になるシステムらしいです。ここわ…😔
    そうなんですよね。。娘に会いたくて会いたくて仕方ないです。😞
    めちゃくちゃ分かります。その気持ちww
    1人目も切迫早産で入院して、2人目はもっと酷い状態で入院なので、自分の体がしょぼすぎて嫌になります。😅
    自宅安静つら〜とか言ってる人見とると、おい。こっちは家族と話せんのやぞ?!って思います💦w
    自分もやっと入院2週間目で病棟内なら歩いていいという許可が出て自販機に歩いて行けました!
    久しぶりのジュースは美味しくて泣けてきました🤣w
    常にいかれそうですよね。頭が🥲
    気分転換も何も出来ない。外も行けない。空気も吸えない。もう終わってんなって思います🤫

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も子宮頸管無力症で、1ヶ月ほど入院しましたが、寂しくてつらくて夜な夜な1人で泣いてたのを思い出しました😭本当に本当に辛いですよね😭今産まれちゃだめなのはわかっているけど、早く出てきて!!って気持ちでいっぱいでした💦
大部屋にトイレがあったのですが、トイレ以外はベットから立つの禁止。お風呂は曜日が決められていて、立ってると赤ちゃん降りてくるから早く出てこいと急かされ…1ヶ月間検診以外は病室から全く出れずほんとうに苦痛でした😭

疑問なのですが、1人目のお子さんで子宮頸管無力症と分かっていたとのことですが、どうして手術しなかったのかよければ教えてください!私は子宮頸管無力症の人はみんな次の子は手術しないといけないものだとおもっていたので💦

• 🦀

🦀

昨日の夜も娘の画像や動画を見てたら涙が出てきて止まりませんでした😢
    分かります!早く産みたいって思います。。
    ここ3日間、産んだ夢とか家族に会った夢とかそんなんばっか見ます…😭

1人目は切迫早産だけでした!
    その時は子宮頚管無力症の診断は無かったです😣
    今回2人目で子宮頚管無力症で切迫早産もあると言われ手術をしました!
    先生から聞いた話やと、1人目の時にもしかしたら子宮頚管無力症やったかもしれないけど、実は1人目で子宮頚管無力症って見つけるのは割と難しいんだよって言われました💦
    だから、実は1人目の時から子宮頚管無力症だったのかも?って感じです😅
    質問にいい答えが出来なくすみません…😢

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜って気持ち落ちますよねー😭
    上の子いると尚更ですよね💦
    妊娠25週とのことなので、まだまだ先が長そうですね💧

そういうことなのですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊私は子宮頸管無力症のせいだとは思うのですが、退院日になって張り止めの点滴抜いて、やっと帰れる!ってなったら速攻降りてきてそのまま出産になり、一度も家に帰れずでした😅笑

• 8月25日
  • 🦀

🦀

暗いのは本当にどんどん気持ちが沈みます🥲
    とりあえ36週くらいを目指せば転院できるってネットで見たので勝手にそれを目標にしてます😂

やっぱ点滴抜いたらすぐお産始まるってこともあるんですね🥹
    何週で出産されたんですか?🤔

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院できるといいですね😭

37w1dayの正産期初日に、正産期入ったからということで点滴抜いたらそこから速攻で子宮口開いていきました😂9:00に点滴抜いて16:07に出産したのですが、無力症だからか陣痛があまり痛くなくて…痛みを軽く感じ始めたのが14:00頃だったので、気付いたら激痛でそこからすぐ産まれた感じです💦笑

2人目で無力症と診断されたとのことですが、初産の時は私と同じくあまり陣痛の痛み感じなかったのですか??
    無力症って子宮口がすぐ開いてしまうので陣痛が短くなるとかあるのかな?とおもって…
    どうなのでしょう?

• 8月25日
  • 🦀

🦀

そう願います….😭

やっぱり37週になると抜くことが多いですよねー。😖
    出産、お疲れ様でした!!👶🏻
    1人目の切迫の時、帰りたい!って泣きながら文句言って、量減らして内服に切りかえて退院出来たので、
    今回は違う病院やけど、退院とは言わんからせめて転院させて欲しいって言って、点滴の量を減らして、内服って話をお願いして昨日量が少し減りました。
    来週、調子よさそうならもう少し減らして内服に切り替える予定です😔
    抜いても大丈夫かなぁ….と少し不安です😖

1人目の陣痛は朝6:00頃起きてその時にん?いつもと違うなぁ…と思い、軽い生理痛がある感じでした!
    それから時間はバラバラでずっと生理痛みたいなのが続き夜の21時頃、あ、時間計ってみるかぁと思ったら3分か4分間隔で、まだ痛くないし大丈夫かなぁと思ってたら、母に病院行け!!!!って言われて電話したら少し様子見ようって言われて22時にもう1回電話したらそれ始まってるわ!って言われて速攻病院行って、その頃には歩くのもやっとの激痛になってました🤣
    そんで分娩室入って子宮口4cm開いてて、吸引分娩に切り替わりましたが5時間で産みました!
    文、長くなってしまいました🥹

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服に切り替えてから、しばらく生まれなかったんですか??
    ちなみに何週で産まれたんですか??
    私も次に妊娠できたら入院だけは避けたいと思っていて😭
    余計にお金かかるし心身ともにやられるし、辛いですよね😭

やはり軽い痛みから生まれるまではめちゃくちゃ早いですね!
    無力症のいいところなのかな…😅笑

• 8月26日
  • 🦀

🦀

何週か忘れちゃったんですけど…7~8ヶ月頃でした!🥲
    余裕で予定日を1日超えれました👍🏻
    退院後むしろ頸管が伸びて、その数週の平均くらいになりました🤣
    自分もそう思ってたんですけど、やっぱ上の子がおると知らん間に無理してて上の子の時より酷くなっちゃいました。。😭
    お金の心配はめちゃくちゃありますよね。長期入院やと特に…

早かったです!
    え、もう産まれる?!みたいな🤣
    それだけいい所なのかも?🫢

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後に頸管伸びることあるんですね😳
    そうですよね😭無理しないように!ってよく言われますけど、無理って何?って感じですよね😂普通に生活してたら切迫なってましたよね😂😂

• 8月27日
  • 🦀

🦀

ビックリしました自分も🤣
    やっぱストレスとかも関係あるみたいです。体質の問題もありますが🥲
    そうなんですよね〜。なんも無理してないのに入院なってんだけど…って感じです😭

• 8月27日
H.Amama

わたしも切迫流早産で
21週から入院してます😭
入院して2ヶ月超えてますね😭
頚管長は2センチから
短くなることはないですが
1回短くなっているため
自宅退院することはできず。
今やっと32週まできて
やっとやっとゴールが見えてきたって感じです😢
ほんとに入院辛くて泣けてきますよね!
泣きたいときは泣きましょう😭
わたしも声押し殺して泣いてました😭鼻水垂らしながら笑
上の子たちにも会えず。
こんなに離れたのは初めてで
改めて当たり前の生活と
家族の大事さがわかりました☺️
Sさんの気持ちがすごく分かるし
帰りたくても早産なってしまって後悔はしたくないって気持ちもありますよね…😢
一緒に乗り越えましょう😢

• 🦀

🦀

2ヶ月も🥲
    本当にお疲れ様です。🙇🏻‍♀️
    自分も一応入院した日以外は20mm以上は保ててます…😖
    30週を超えるとだいぶゴールに近づいてる気がしそうです!!
    分かりますー。めちゃくちゃ我慢して泣くもんで鼻水めちゃ垂れてました🤣w
    自分も旦那さんにも娘にもまだ2週間ですが離れたことがなくて、家族とおれるのが当たり前やと思ってたから辛くて辛くて仕方ないです😭
    本当は帰れるなら帰って家にいたいけど、この子も大事だし、でも家族のことも心配だし…複雑な気持ちです。😔
    頑張りましょう🔥
    H.Amamaさんはあと少しで出産ですね!応援してます!!!!!

• 8月25日
  • H.Amama

H.Amama

Sさんも今からが長いと気が遠くなると思います😞
    でもきっとゴールがきますからね☺️✨
    わたしも応援してます🔥✨

• 8月26日
たまご

私も26週の時に頸管長15ミリで即日入院になり、、30週でなんとか一度退院を許可されましたが1週間後の経過観察検診でまた短くなって5ミリと言われまた入院生活に逆戻りです😭
無力症とは言われませんでしたが体質的に短くなりやすいみたいで、、初期の検診の時から切迫になるかも知れませんって自己申告してたので(一人目の時注意を受けていたので)手術をして欲しかったです、、入院時に頸管を結ぶ手術はできないかと聞いたら週数的に無理と言われました😵‍💫

コロナ禍の長期入院は本当に辛いですよね😭下の子がまだ小さくて成長を見れないことが本当に悲しくよく泣いていました😂面会さえできれば気持ちも少しは楽なのにと思いますよね😔

一気に37週まで!と決めると気が遠くなるので私は2週間ごとに希望を託して耐えています!本当にしんどいですがもうお腹の子の為と思って割り切るしかないと思うのでお互い頑張りましょうね🥺

• 🦀

🦀

やっぱり頸管は元々の体質によりますよね…。
    どれだけ気をつけていても短くなるものは短くなっちゃいますよね🥲
    縛るの数週によって出来ないんですね…😖

分かります。2歳以下なんて特に毎日成長するからそれが見れない事が本当に辛いですよね。
    こんなんになってしまってる自分にも腹が立って、どうしようも無いことにも辛くて悲しくて腹が立ちます😩

私も退院はいいから、元いた病院に転院したいとだけ定期的に伝えてます!
    それに繋がるといいなぁと思い、点滴の量を減らして内服に出来ないかも相談してます!
    今は点滴の量も少し減らせて、調子良さそうなら内服に変えれそうです🥹
    まだ、26週前なので頑張りたいです😣

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します
私も今切迫で入院中です😢
毎日帰りたくて帰りたくて...
ほんと面会できないの辛いですよね

一緒にがんばりましょうね😭

• 🦀

🦀

同じですね〜😭
    24時間点滴をして、内服に切りかえて欲しいと言って内服に変えてもらい、張りも頸管長も調子よく退院できるかも!って何人かの先生に言われてたのに、昨日数週がやっぱり足りん過ぎるからしばらく入院でーとかいわれてめちゃくちゃ気分下がってます😞

本当に家が恋しいー。。。
    お互い頑張りましょう🥲

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は張りもないので内服も点滴もなしで入院してます
    張りがないから逆に帰してあげれないって言われました😭
    私も最初変わりがないから退院できるかもって言われたのに、やっぱり26週まで様子みますって言われて延長されました😢
    このまま悪くならなければ退院できるようですが自覚がないので短くなってるかもわからず...
    気持ちは下がる一方です😭

• 9月2日
  • 🦀

🦀

張りなくても切迫になるんですね?🤔
    頸管長が短い感じですか??

とりあえず退院って言葉は辞めて欲しいですよね。。
    1人目も切迫で入院して、今回も入院なんですけど、1人目は2週間で済んだけど今回は退院未定の長期入院って言われちゃってるから、退院できる期待はしないようにしてるけどやっぱり退院できるかな?!って思う部分もあって気分を落とされます🥲

でも、今は気持ち切り替えれて、入院3週間目突入して慣れてきたので頑張れそうです!
    とりあえず36週を目標にあと9週ちょっと頑張ります🔥

• 9月2日
r

24wで入院です😭
来週退院出来ると思ったのにやっぱりダメになり急に点滴開始😭
心が折れそうです😭

面会出来ないのほんとつらいですよね...

• 🦀

🦀

入院お疲れ様です🥲
    私もこの前、こんな感じなら退院できるよー!って何人かの先生に言われてウキウキしていたら、数週がやっぱり足りないからもうしばらく入院と言われてしまいました。
    数週が足りないことなんて分かりきってるのになぜ、退院できると言ったんだ?!とイライラしました😅

面会できないのは辛いです。。
    電話も限られるし。😞

• 9月9日
  • r

r

入院して2回裏切られました😭
    もうご飯見ても助産師見てもなにみても涙が止まりません😭

電話するのに外でないといけないからなかなかできないし辛いですよね😭
    個室だと高いし...

• 9月9日
  • 🦀

🦀

何回もあると期待をしなくなります🥲
    今入院してどれくらいですか??

緊急搬送されて2週間は絶対個室で、その後は大部屋って決まりがあって…
    2週間の間にできる時に沢山電話してしまったので大部屋になってからとても辛かったです。
    廊下で電話はオッケーですが旦那さんの仕事が20:30過ぎまでで、消灯の21時までなので基本出来ないのでとても辛いです😭

• 9月9日
  • r

r

まだ1ヶ月きてないぐらいです😢予定日もまだまだなのに産むまで無理かもと言われもうどうやって心を保ったらいいものかと...

ちょっとしか電話する時間ないんですね😭
    うちのところも21時までです!
    安静なのにあんまり廊下で電話しない方がいいかと思うと切りたくないけど切らないとってなって辛いです😭

• 9月9日
  • 🦀

🦀

私は明日で1ヶ月になります🥲
    慣れないですよね…
    だいぶ慣れては来ましたが、今日久々に涙が出ました。
    退院出来る目処を聞いても、方針が決まらないから分からないと言われ、、、
    なのでもう諦めてずっとここにおるんやなと思っています😔
    ただ、今入院してる病院は家から1時間以上離れてるところなので産むのは元々通ってたところを希望してるので36.37週にはそっちに転院は出来るかもなのでそれだけを楽しみに頑張ってます。🥲

病棟内を歩いていいってなったのが入院して2週間過ぎた頃だったのですが、その時は30分なら話していいよって言われました😅
    元々張りもそこまでなく、頸管も縫縮術とペッサリーというものをつけているので短くなりすぎる事は無いので、今はできる時は30分超えてしちゃってます📞😂

• 9月9日
  • r

r

ちょっと先輩ですね🥲
    諦めた方が気持ちは楽なんだろうけどなかなか気持ちの整理がつきません😭
    戻れるといいですね😢!

元々院内移動可だったのでちょっと長く電話したりしてたんですが、点滴になったらそうもいかないよな...と思いつつ🥲

Wでしてるんですね😳!
    でも30分じゃ物足りないですよね🥲🥲

• 9月9日
  • 🦀

🦀

もー最初の辺は朝から晩まで泣いて、泣き止んで、泣いて、泣き止んでを繰り返してました。😅
    少し精神的に弱い部分があるので、すぐ心理士さんが着いてくれて、定期的に話す時間があるので諦めるってゆー気持ちの整理が早く付けれたかもしれません🥲
    後は、ネットの記事や周りの人の話を聞くと、切迫になったら点滴や内服をするけど、37週になるともう産まれても大丈夫な周期になるので、点滴と内服をやめて退院ってのが多いらしいです。
    それ以降にそのふたつを続けても特に意味が無いかららしいです。
    あまり期待はしたらあれやと思いますけど、そーゆーのも気持ちの整理が付けれた理由かもです💦

確かに点滴やと充電とかもありますしね…
    1回聞いてみるといいかもです!
    聞いていいって言われてる時間なら電話してても気が楽になりそうです🥲

縫縮術だけじゃ危険と言われ、ペッサリーもしました😅
    最近は調子いいのでもっと沢山話してる時もあります💦
    今日は母と気付いたら1時間半も話してました🤣

• 9月9日
  • r

r

退院が無理とわかってからずっと泣いて泣き止んで繰り返してます😭
    心理士さん着いてくれると心強いですね🥲
    37週..まだまだ先ですね😭

たしかに!
    どれくらいなら大丈夫か聞いてみます!

縫縮術しようかどうしようかと先生も悩んでいるみたいですが結果が出ません😓
    それだけ話してても調子いいってWの効果凄いですね😳

• 9月9日
  • 🦀

🦀

本当に辛いですよね。
    私でよければいつでも話聞くので!!!🥲
    もー夜中とかも泣いたりして要注意人物になってしまって🤣w
    まだまだ先ですが予定日までよりは3週も早いのでほんの少しだけですがよし!と思うのが良いかもです。😭

是非そうして見てください!!

それは早く教えて欲しいですね…
    頸管長が短過ぎると縫縮術が出来ないとかはあるみたいですが…
    少し張ることはありますが、頸管がそれで短くなったことはありません!

• 9月9日
  • r

r

ありがとうございます😭
    私もなってるかもしれない....笑
    ちょっとは短くなりますもんね!

糖尿病があるからあまりしたくないんだよねと言われて様子見してて現在みたいな感じです💦
    長さは2cmぐらいなので長さ的にはできるだろうけど難しいとこですね.....
    凄い魅力的!笑

• 9月9日
  • 🦀

🦀

もーやばいやつでも何でもいいからとにかく泣きまくりました🤣w
    やっぱ沢山泣くと疲れて夜寝れたりすることもありました!😅
    ほんと少しでも短いから、諦めつつ、希望を少し持ちつつみたいな感じですw

糖尿病があると危険になるんですかね…
    やれるものならやりたいですよね🥲
    縫縮術とペッサリーをやってからは見て分からないけどなんだか気持ちは楽にはなりました!
    少しばかり守られてるような気がするってゆーかなんてゆーか…🤣

• 9月9日
  • r

r

絶対助産師さんたちにあいつ危険って思われてると思います😂
    わずかな希望をもって...

感染症になりやすい?みたいです(¯―¯💧)
    ほんとやれるもんならやりまいです...
    くくってあるという安心感はありますよね!

• 9月9日
  • 🦀

🦀

それでいいんです!w
    点滴してると2時間おきに見に来て貰えると思うんですけど、ヤバいやつ過ぎてそれ以外にも何回も見に来てもらってました😂
    期待はしたら後から来るしくなるけど、希望を持つのはいいかなぁなんて思いながら生活してます🤣

あー、なるほど💦
    縫縮術、ペッサリー自体やると感染症を起こしやすいので尚更って感じですかね…
    そーなんですよ!
    昨日も膣エコーの日やって、赤ちゃんが子宮頸管を押しちゃってるなぁ…って言われて、やばいんやなぁ…って萎えてたら、でも、縫縮術とペッサリーのおかけで25mm頸管長あるで大丈夫やわ!って言われて、もしこれをやってなかったらどーなってんやろう…って思ってヒヤヒヤしました😖

• 9月9日
r

そんなに頻繁に来てないような気もするけどきてるんでしょうね🤣
時間経つの遅すぎてもうわからなくなってきました笑
たしかに希望ないとほんとに潰れます

それで破水とかになっても困るから...みたいな感じで考えてるみたいです💦
すごい😳
糸とペッサリーすごいいいお仕事してますね😳

• 🦀

🦀

分かります。時の流れが遅すぎてイライラしますよね😱
    少しの希望くらい持って頑張りましょう…🥲

24週で破水したら確かに危険ですもんね…💦
    そーなんです!ビックリしました☺️
    このふたつでこんだけ頸管を守ることが出来るなんて正直思ってなかったので…😂

• 9月9日
  • r

r

今いる病室が悪いのか電波が弱くTikTokとかもまともに見れないので余計に時間が経つのが遅いです🥲

そうなんですよ😭
    いい例をきくとやっぱり縫縮術したいと思いますね🤣笑

• 9月9日
  • 🦀

🦀

それは最悪だ…
    電波悪いけどまだその辺はギリ見えるからまだマシやけど、見れないのは辛すぎです…😭😭😭

本当にやれるといいですね💦

• 9月9日
  • r

r

LINEも送受信に時間がかかるので結果めんどくさいです🤣
    TikTokとか見て見たら結構時間潰れますよね!

また先生に相談してみようと思います!

• 9月9日
  • 🦀

🦀

WiFiあってもなんのためにあんの?って感じですよね💦
    割と潰れます!アマプラとかも!

そーですね!出来ることを願っています🥹

• 9月9日
  • r

r

ここの病院WiFiないんですよ😭
    ポケットWiFi頼んだからそれに期待してよかったらアマプラ見まくります👀

先生に聞いてみたら縛らない方向でいくって言われました💧
    とりあえず点滴してよくなれば量減らして内服に切りかえてってしてって
    退院の可能性低いけど0じゃないと言われたので頑張ろうと思います😢!

• 9月10日
  • 🦀

🦀

えぇ?!WiFiないのは最悪じゃないですか!💦
    ポケットWiFiあれば何とか見れるかな?🤔💭
    見れるといいですね🥲

今はリトドリンですか?点滴!
    自分は初めは
    「リトドリン(ブドウ糖)2A 15ml」でした!
    ブドウ糖やと腫れたり、赤くなったりして腕が持たなくなったのですぐ(食塩水)の方に変えました!
    内服にしたいとお願いし、「リトドリン(食塩水)1A 15ml」に切りかえをしてもらい、5日後に内服になりましたよ!
    張り返しがあるとあれですが1~3日で落ち着けば、切り替えれると思います!
    頑張りましょ🔥

• 9月10日
  • r

r

そーなんですよ🤣
    今日旦那が持ってきてくれるのでそれに期待です!

それです!私も15からスタートして今日の内診で「大きく変わりはないけど点滴は続けた方がいいかなー」とは言われました🥲
    とりあえず点滴で様子見てって切り替えれるようなら内服にしたいとお願いしました!
    内服にして落ち着けば帰れるという希望がすこーしもてたので今以上に大人しくしてどうにか内服に切り替えたいです😭!

• 9月10日
  • 🦀

🦀

楽しみですね!👍🏻😆

私は8/30から内服に切り替わり、張りも全くなし、頸管長も20mm以下にはならない、出血もなし、何も異常はないけど、数週を稼がなきゃとしか言われないのでとても疲れました💦
    この状態なら家にいても同じ気がするんですけどね…

• 9月10日
  • r

r

内服だけなら家で安静にしてたほうがメンタルも保たれていい気がしますよね😢
    せめてどのくらいの数週までっていう目処が知りたいですよね🥲

• 9月10日
  • 🦀

🦀

ですよねー。
    周りの方達の話を聞いてると、私がここにおるのはおかしいやら?ってくらいの切迫が酷い方や他にも色々抱えてる方が多いので、本当になんでおるのか分からない位です😭😭😭
    ただ、元々行っていた病院はお産が始まっても36週以降しか受け入れれないのでそーゆーのもあるのかなぁ?とは思うんですけど…
    1人目も切迫で入院してましたが、9日で退院してそれから2~3ヶ月自宅安静でしたが、余裕で予定日超えたので今回もそんなふうに出来ないかなぁ?なんて甘い考えもあります💦
    月曜日聞いてみます!先生に!

• 9月10日
r

私も点滴始まるまで内服すらなくて、なのに同室の人は点滴してもお腹張るとか色々あって、毎回自分だけ張りないですって言ってる状況でなんで居るんだろう...ってずっと思ってました😭
じゃぁ36まではかせがないとなんですかね...
結構切迫でも予定日超えたって人多いですよね!
私も上の子ぐらいの数週ぐらいまではいけると思うけどなーと思いながら...
いいお返事だといいですね!

• 🦀

🦀

思いますよね。。
    なんか申し訳ない気持ちにもなったりします🥲
    結局、2人目は退院後自宅安静で頸管長がその頃の数週の平均の長さになったりして、先生があれ?普通の長さ?!って驚いてて…
    関係は無いと思いますがストレスとかでも短くなるんやないかな?とも思ったりしました💦
    基本赤ちゃん自体に問題がない切迫の方は割と予定日むかえれるって言いますよね😅

• 9月10日
  • r

r

その頃に1回でも帰って外来で見ても良かったんじゃ...って思ってしまいます😢
    ストレスも関係すると思いますよ!
    泣いても力入るし...
    切迫から本当に早産になる率意外とひくっていいますもんね🤔
    ほんとに自宅安静がいい...
    旦那もなにもしなくていいよって言ってくれてるしとりあえず帰してくれーー😭😭😭

• 9月10日
  • 🦀

🦀

そーですよね🥲
    たしかに。泣くとよく張ってました😰
    安静にしてる時間が長いし、歩くこともほぼしないから予定日余裕で越えれるんでしょうね💦
    うちも娘が保育園に行ってるけど、実家にお世話になってるのもあるけど旦那さんと母で送り迎えしてもらってるから娘の面倒を常に見なきゃいけないわけでもないから、尚更帰らせてって思います…😭

• 9月10日
  • r

r

やっぱ泣くと力入ってだめなんですね😭
    たしかに!家いても協力してもらえばなんぼでも安静にできるし💪🏻 ̖́-
    わかりますー😭
    うちも旦那や親が協力してくれるから全然動かなくてすむのに...
    協力無理なら病院にいた方がいいのはわかるんですけどね☹️

• 9月10日
  • 🦀

🦀

ダメな気がします!🥲

今日、看護師さんに長期入院やと金銭面でも不安なので、しっかりした目安を教えて欲しいのと、退院して通院じゃダメなのかってゆーのを相談したら先生に速攻聞きに行ってくれました😭
    先生からは本来は30週前後までは確実におって欲しいらしいです。
    でも、ストレスがかかるとやっぱり心配やから、月曜日の先生達の集まりの時に話し合いをしてみるね!って言ってくれました。
    でも、外来診療にしたくても今いる病院は往復2時間は確実にかかるので負担がかかるし、連れてきてもらうのも無理って事を伝えてあるので、元々通ってた病院に外来診療をしたいとお願いはしましたが、それが退院出来ない要素の1つみたいで…
    月曜日までどーなるかわかりませんが…ハラハラします😰

• 9月10日
  • r

r

30週だとあと3週ぐらいですか(>_<)?
    やっぱりストレスはだめですよね😢
    そうなんですね😭
    いいお返事貰えることを祈っています!

• 9月11日
  • 🦀

🦀

30週まであと2週と2日くらいです🥲
    ストレスで過敏性胃腸炎になってしまって…
    薬飲んでも全く良くならなくて、そーゆーのもあるので配慮してくれてるのかな?とは思うんですけど…😅

• 9月11日
  • r

r

2週間ちょっとでも体感はすごく長く感じますよね😭
    それは大変💦
    退院してよくなるといいのですが😭😭

• 9月11日
  • 🦀

🦀

もー入院慣れすぎてもはや2週間も気にならなくなってきました🤣
    無で日々を過ごしてますw

• 9月11日
  • r

r

時間の感覚なくなってきますよね🤣
    もう今日が何日か分からない笑

• 9月11日
  • 🦀

🦀

分かります🤣
    シャワーが(火)(木)(土)なのでそれでなんとなーく曜日は把握してますww

• 9月11日
  • r

r

なるほど笑
    明日から月水金になるのでちょっとはわかりやすくなるかな?笑

• 9月11日
  • 🦀

🦀

だいぶわかりやすいですww
    (月)(木)が膣エコーの日なので尚更わかりやすいw

• 9月11日
r

うちの所は2日に1回エコーあります笑
逆にこんなにして大丈夫!?って感じです笑

• 🦀

🦀

症状が酷い方はそんな感じです🥲
    NSTも毎日朝1回あるけど、酷い方は1日2~3回やってます😅
    でも、2日に1回エコーやれるのは安心感がありますよね!

• 9月11日
  • r

r

同室の人も朝夕でやってます😳張りが酷い人とかはそーなのかもですね!
    安心は安心ですが2日で悪化するのか...とちょっとショックもうけます。笑

• 9月11日
  • 🦀

🦀

そうですね!張りしだいでNSTはやる回数が決まりますね🥲
    頸管長は秒単位で長さが変わるみたいです!
    なのでその日調子よくても少し時間が経って見ると長くなるなんてこともあるみたいですよ!
    悪化してるととても気分は落ち込むのは本当分かります…💦

• 9月11日
  • r

r

前同室だった人は張りがよくあったみたいで自分からモニターしてくださいって言って何回もやってました🤔
    ですよねー...
    あの一瞬で決まってしまうのでなんだかなーって感じです🥲

• 9月11日
  • 🦀

🦀

張りが酷い人は1時間に何回も張るからそりゃ心配になって何回もやりたくなりますよねー。🥲
    分かります。😅
    シャワー直後とかに膣エコーとか呼ばれるともう少しゆっくりしてからにしてくれって思いますw
    やっぱりシャワー直後やと張ったりすこし👶🏻ちゃんが頸管を押しちゃってる時とかもあるので😂

• 9月11日
  • r

r

その人は腰が重い感じが...とかいって結構大変そうでした💦
    シャワー後は絶対だめー😭
    エコー前はずっと寝転んで痛いです笑

• 9月11日
  • 🦀

🦀

それは大変だ…😂
    今回はほぼ張りがないから良かったけど、1人目の時は張りが酷かったから大変やった覚えがあります😰
    分かります〜💦
    今から膣エコーがあるのでドキドキしてます😭

• 9月12日
  • r

r

張りひどいとしんどいでふね😭
    いい結果でありますように!

• 9月12日
  • 🦀

🦀

頸管は23mmでした😅
    そんで回診の先生が来てくれたけど退院はやっぱり無理かもです。

• 9月12日
  • r

r

そうなんですね...

やはり切迫で退院って難しいことなんですね...

• 9月12日
  • 🦀

🦀

お金の不安なこともあるのでそれを踏まえて退院って話をお願いしたんですけど…
    ソーシャルワーカーって人と話してから不安要素を解決しましょうとか言われて…
    お金がないのに解決も何も無いし
    優先順位を考えていきましょうとか言われちゃって
    こっちが優先順位何も考えてないみたいな言い方出気分が悪くなりました。😞

• 9月12日
  • r

r

ソーシャルワーカーさんとお話したら入院費安くなるのか?って話ですよね
    そりゃ赤ちゃん優先なのはわかりますが...
    こっちだって考えてないわけじゃないのにそれは嫌ですね😢

• 9月12日
  • 🦀

🦀

そーです。
    解決するわけやないけど、保険の話や制度などの話をしてくれるって言ってましたが、保険だって入ってるし、使える制度はもちろん使うつもりでおるけど、それでも無理やもんで話してるのに…
    何よりも赤ちゃんが心配やし、無事に産まれてくるのが1番の安心なのは分かってるから
    優先順位をって言われて、お金が無いことも情けないし、そんな風に言われるのも気分悪いし、、、

• 9月12日
  • r

r

私もさっき請求書来てやばいなーと感じております
    保険もすぐ降りるわけじゃないし毎月こうやって請求来るの怖すぎます...
    働けんのに支払いだけきてどうしたらいいんでしょう
    そりゃ気分悪くなりますね...

• 9月12日
  • 🦀

🦀

まだ請求書が来ないのでそれまたいくらか分からないからハラハラするし…
    ほんとそれですよね。
    分割か医療ローンを組むかって感じですよね…
    ただの、優先順位って言葉なんですけどとても引っかかります。

• 9月12日
  • r

r

先月途中から入院費で7万ぐらいの請求でした
    途中からだから1ヶ月丸々だともっとかかると....
    医療ローン...分割が出来るならありがたいですが結局後々払わないといけないし辛いですねー...
    普段なら気にならない言葉でも今言われたら気になってしまいますよね

• 9月12日
  • 🦀

🦀

入院した時に説明されて、高額医療制度?を使うのでって言われたんですけどその時点で今月は9万以上あってそこにご飯代と薬代とかがまたプラスになるので今月は恐ろしそうです…
    そーなんですよね。。
    分割した入院費をしばらく払うのも嫌だし…
    ほんとにそれです。何よりも赤ちゃんを優先してるのになぁって

• 9月12日
  • r

r

私は入院してすぐ限度額の紙を提出したのでこの額ですが、この紙を出してなかったらと思うとゾッとします...
    ご飯も3食つくから意外と額いきますよね
    ローンとなると金利も出てくるだろうしそれはそれで嫌だし...
    赤ちゃんのためとわかっていてもなんでこんな思いして入院しとかなきゃならないのか...

• 9月12日
  • 🦀

🦀

恐ろしい額になりますよね。。
    1日1,380円なんですけど、あまり自分には合わなくて…
    残すこともあるので勿体ないなぁと思ったり…
    病院で借りるって言っても結局は銀行に借りることと一緒やで金利は割とありますよね…
    しかも、12月から家を建てる予定があるのでローンは組めない気もするし…
    ストレスしかなくて逆に負担しかかからんやろって感じです…

• 9月12日
  • r

r

わかります
    病院食だから仕方ないんだけども...
    そうですよねー...結局は返さなあかんし
    産むのにもお金かかるし育てるのにもかかるし
    なのに入院費って...もう嫌になってきますね
    休業手当もすぐにはでないだろうし
    これがあと1ヶ月とかならまだいいのに.

• 9月12日
  • 🦀

🦀

元々魚自体が苦手なので苦痛でしかないです…
    そーなんですよ。この入院が何とかなったとしても、今度は分娩費がいるけどそれがまた払えない…。
    1人目の時、傷病手当、休業手当を貰えて何とかなりましたが…
    今回は仕事復帰して、あまり良くなかったので辞めてほかのところに仕事変えよ!って時に妊娠してしまったのでさらにカツカツです。。

• 9月12日
  • r

r

私もです😭今日も魚で食べる気が...
    分娩費も高いですもんね...
    傷病手当って結構すぐ貰えますか?
    そーなんですね😭
    私は傷病手当出てもそもそもの給料がそこまでないので不安です💦

• 9月12日
  • 🦀

🦀

鮭とかなら余裕で食べれるんですけど、安いのか知らないけどマスがよく出て…
    少し生臭い?感じの魚なのでほぼ食べれないです😭
    帝王切開とかになったらさらにどうしようかと…
    んー、どうだったかな…
    2.3ヶ月後やったかな…。
    そーなんですよね。産休育休のお金もすぐ入らないし😰

• 9月12日
  • r

r

私も鮭とかならまだいけるんですが...それ以外はあまり得意ではないです😓
    やっぱりそれぐらいかかりますよね...
    保険を毎月申請にして払っていくかなーと迷っております
    全部遅れ遅れて入ってくるからその無い時どうしたらいいの?って思いますよね😢

• 9月12日
  • 🦀

🦀

同じです〜。
    もーすぐ夜ご飯ですが1ヶ月以上入院してるので同じメニューが出るようになってきて…次これやったな。みたいな感じやからますます食べる気なくします🥲
    ソーシャルワーカーさん来ましたが月のお金は80,100円らしく、それにご飯代、薬代、テレビカード代って感じになるみたいです。
    10万は超えます。
    入院4ヶ月目からは4万になるらしいですが、もーそん時は産まれてるわ!って話しやし😖

• 9月12日
  • r

r

やっぱりローテーションみたいな感じでまわってくるんですね😕
    高いですね😭😭
    後からいくらかは返ってきます?
    なぜ4ヶ月目から安いんだ😳
    たしかにもううまれてる.....

• 9月12日
  • 🦀

🦀

基本そんな感じかもです🥲
    1人目の時は2週間でメニュー回ってきました😰
    高額医療制度使ってこの値段やで何もかえって来るのはないかもです。。

• 9月12日
  • r

r

そうなんですね😳
    今のところ被ってないけどそろそろ被り出すんだろうなーと思っております🤔
    そうなんですね😭
    高いのつらいですね....

• 9月12日
  • 🦀

🦀

ただでさえそこまで楽しみでも無いご飯やけど、被り出すとさらに嫌になる🥲
    ほんと辛いー。

• 9月12日
  • r

r

なんも楽しみなくなりますよね...
    ほんとつらいだけです

• 9月12日
  • 🦀

🦀

今の楽しみはシャワーくらいです😂

• 9月12日
  • r

r

楽しみ見つけないとやってけないですよね🥺🥺

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

初めまして。わたしも今切迫妊婦なのですが差し支えなければペッサリーを装着された病院を教えていただけないでしょうか?😭

• 🦀

🦀

岐阜県総合医療センターです!

• 10月5日