※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、イライラしています。既製品だけを出すとスムーズに食べるが、栄養が心配。どうすればいいでしょうか。

娘が中々食事を食べてくれません。最近は食事中に遊び出します。

特に私が作ったものを食べてくれません。試行錯誤して子供向けの味付けにしても食べたり食べなかったりムラがあります。

それだけならいいのですが、「美味しくない!」と投げられたり、おもちゃにされると、すごくイライラしてしまいます。

今日もお肉で遊び出したのを見て、怒鳴ってしまいました…。

開き直って娘が好きな既製品のものだけを出すとすごく食らいついてスムーズに完食します。そうすると私の精神的にはいいのですが、栄養面が気になって、作って食べてくれずイライラしての繰り返しです💦

もう食べてくれない前提で出せばいいのですが、子育ての中自分なりに頑張って作っているので精神的ダメージが大きいです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

既製品だけ出しとけば大丈夫です!
うちの子も偏食の少食で私が作ったものなんて食べたことないです💦😅
でも、上の子は大きくなってから文句も言わずなんでも食べるようになりました。
いつか料理したもの食べるようになるので。
今は既製品の食べれるものだけをあげて。
3歳半くらいになったら今度は母だけが作るんじゃなくて娘さんと作ると自分が作ったものにはだんだん興味がわいたりして、イヤイヤ期のこだわりと薄くなるし幼稚園で他の子に影響されて食べれるものも増えるし自然と解決すると思います。
栄誉が気になるなら何か気に入るサプリのグミとか混ぜる栄養補助系の飲み物とかなんか見つかるとよりこれやってるからいいやって気持ちになれるかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨罪悪感から作らないと…と思っていましたが安心しました☺

    • 8月24日