※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
産婦人科・小児科

子供が微熱でPCR検査が必要か悩んでいます。周りに微熱で検査してくれる小児科があるか心配です。保育園の要求にどう応えればいいかわかりません。

子供が37.5の熱が出て保育園から呼ばれたのですが
確かに昨日あたりから咳がひどくなっていて
今日お昼ご飯もあまり食べずでと言われ
熱も咳もあるのでPCRをしてほしいといわれたのですが
本人はまあまあ元気で帰ってきてからは36.6で咳だけです。
一応かかりつけの午前中だけコロナの検査をしてくれますがそれも熱や咳があってもそこまで高熱ではない場合は検査しないなど先生が判断すると言われたのですが
こんな微熱でもコロナの検査してくれる小児科って
皆さんの周りにありますか?

この時期なので仕方ないですが微熱でこのまま明日上がったりしなければもう検査自体できないのに
保育園はP CRして欲しいと言われてもどうすればいいのかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園では37.5度あったら受診してPCRして陰性確認とれてから登園してほしいと言われます💦小児科でも他に症状無くても37.5度以上あったらPCR検査してくれます。うちは田舎だし、園と病院が連携してるのもあるので地域によるのかもしれませんね🤔💦

• u

u

そうなのですね🥲
    園で言われるのもとてもわかるのですが小児科で熱がない限りはPCR検査できないところばかりで探し方が下手なのかぜんぜん見つからなくて頭抱えてますw

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

他の小児科に連絡するか耳鼻科でも検査している病院もありますよ😊
かかりつけに咳が酷いことを相談しても難しいですかね😥
咳がでてるのが気になりますよね💦

最悪受けれない場合は薬剤師がいる薬局で抗体検査キットを使用してみるのもいいと思いますよ😊