※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

3歳の子供には、やりたいことを優先して習い事を選ぶことが大切です。公文とeccが近くにあり、ピアノも検討中。スイミングやリトミックも考えています。

3歳なら なにを習わせたら良いでしょうか?
もちろん子供がやりたいこと!は大前提なんですが😊
あれもこれもと沢山習わせられるほど裕福ではないので、皆さんの意見が聞きたいです!
公文、eccが近くにあります!
この2つならどちらにしますか?
ピアノもやりたいらしいですが、男の子でピアノってどうですかね?😅
スイミングやリトミックとか運動系も良いのかなー🧐

コメント

deleted user

公文にします!
男の子でピアノ、いいと思います!周りにもたくさんいますよ😊
運動系やってる子はとても多い印象です!

きなこぱん

今は英語とピアノを習ってます!どちらもすごく楽しそうには行ってますが効果があるかは全く実感がありません😂😂😂
男の子でピアノもすごくいいと思いますよ!習っている子多いです☺️
うちは来年からスイミングか体操させたいなと思ってますがなかなかお金と時間がかかるので難しいです😭😭習い事高すぎる!!
公文とECC、どちらも体験に行ってみて良かった方にするのもいいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

私も男の子ですがピアノやらせたいです🥺

らら

うちはスイミングやってて他の習い事はさせる予定ないのですが…英語興味ありそうならECCいいなーと思います✨習ってないんですがDVDで見た英語すぐ覚えてるので、今の時期習わせたら上達しそう…!
私の同級生でピアノ習ってる男の子いましたが、中学になってからも合唱コンクールで指揮やったり伴奏やったりめちゃくちゃ活躍してました😆

スイミングは楽しんで通ってます!体験に行って楽しそうだったので始めました😄
これから風邪ひかないとか効果現れるかなーと期待してます😂

なーちゃん

長男が4歳からピアノやってます!
とても楽しいみたいですよ(^^)
興味があるなら、体験とかに行ってみてもいいと思います!
まずはいろいろ体験してみて、子どもさんが楽しい、やってみたいと思うものを探してみられると良いかなと思います。

🐣

皆さんありがとうございます😊参考にさせて頂きます🙏