※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園で夏季預かり保育に通っていた証明書が必要ですか?

幼稚園に通っている息子が先日受けたPCR検査で陽性だったことがわかり、パート先に連絡をしたところ看護休暇が使えるので大丈夫ですよー!と言われたのですが、先程メールがあり幼稚園に通っている場合夏休み中ですよね?と確認があり夏季預かり保育なので毎日通っています。と返信しました。そうなると幼稚園でいつからいつまで夏季預かり保育に通っていたかの証明が必要になると言われたのですが、その場合どういうった証明書がありますか?
一応幼稚園にはメールをしたのですが、まだ返信がなく10日ほど休むので給料保証がないときついなーと😅
まぁ、なかったらなかったで仕方ないのですが。

コメント

母ちゃん

うちの子の保育所でコロナが出て濃厚接触者になった時、特別休暇を使うために保育所からのお手紙でも良いから提出してほしいと言われました。
その時保育所から来た一斉メールが取り急ぎのもので休園期間とか入ってないものだったので、保育所に相談して休園期間等が入ったものをもらいました。
保育所からのお手紙やメールでも良いかと、必要項目を確認して保育所に相談してみると良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えしていただきありがとうございます。

今回、幼稚園が夏休み中というのがダメみたいで、、保育園なら夏休みないからそのまま何も提出なしで大丈夫だったみたいで。幼稚園に通っていたという証明がないと看護休暇でないみたいです( ; ; )幼稚園側が何か手紙を書いてくれると良いんですけど、、今幼稚園には相談しているところで返信を待ちたいと思います。

• 8月24日
ななみ

回答じゃなくてごめんなさい。

そもそも看護休暇が有給なのが羨ましいです🥺
うちの会社の場合は査定には響かないけど無給です🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうところもあるみたいですね💦うちは手当が厚く、私がそもそも欠勤としてシフト提出したとこまで合わせてやってくれるとのことでとてもラッキーでした☺️
    コロナで仕事が減った時も特別休として8割給料が出ていました🫢

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

幼稚園側が快く書類を作ってくださり、無事看護休暇としてお給料が頂けることになりました!なので回答締め切りたいと思います!ありがとうございました!