※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nya
子育て・グッズ

旦那とのイライラ。忙しい毎日と出費にストレス。コミュニケーション不足も。私がおかしい?

旦那にイライラします。どう対処したらいいでしょうか?
時短勤務で朝8時から16時まで仕事しています。

16時に会社を出て、電車で夕飯メニューを考えて、10分で買い物し、10分で掃除機かけて、御飯を炊いてから座る暇もなく17時半に子供を迎えに行き、30分から1時間で夕飯作り、19時夕食、お風呂に入れて20から21時には子供を寝かせるという、月曜日から金曜日です。

今月出費がかさんでいる所に、旦那から仕事帰りに美容院に行きたいとメールがあり、1000円カットにしてくれる?今月出費がかさんでいるからさ、日々節約して生きてるからと返信したら、じゃあお前はいくら使ってるのさ?と返信が来て、めちゃくちゃ頭に来ました。

私はお昼は360円のお弁当、旦那には500円渡していますが、結局足りなくて毎回お金を足してあげ、こっちはスーパーで1円でも安いものをと買い物しているのに、向こうは勝手に1万6000円もするトレーナーを購入して買ったからと事後報告(しかも1万と聞いていたのに)、節約してる身からしたらとてもストレスです。

そしてちゃっかり美容院に行って帰って来て、更に怒りがおさまらず、どういう神経してて美容院に行けるのか?普通一回帰ってきて話合ってから行くとかしない?とグチグチ不満を言ったら、うるさい!しゃべらないで。と言われ、更に頭に来ました。

子供も2歳児でイヤイヤ期で大変で、どんなに仕事から疲れて帰って来ても、子供が鼻水垂らしていたら、良いと言われている少し離れた耳鼻科に連れてくし、自分の体調関係なく頑張っているつもりです。
薬をもらえば、こんなに薬漬けにして可哀想と言われ、私は中耳炎になって耳痛いと泣く子供のが可哀想と思うので、 薬漬けにして可哀想発言にもイラっとします。
子供にはイライラしないです。そして、子供と一緒にいたくないんだ?とも旦那に言われ、いや、そーゆーことじゃなくて!と更にイライラ。

お前はいくら使ってるのよ?じゃなくて、毎日ありがとうねぐらい言えないのかよと思ってしまいます。

夕飯作ってなかったことなんてないのに、帰ってきて夕飯あるの?って旦那のささいな一言でもイライラします。作ってなかったことなんてある?とキレてしまいましたが。

私がおかしいのでしょうか?

コメント

ひーちゃん

子育てをしながらのお仕事されてるのですね。お疲れ様です。
読んでいて毎日頑張られてるんだなぁって思いました。
昨日、子供を寝かしつけて横になったとき、これで仕事してたら私、どうなってたのかな~とふと考えてしまいました…💦仕事との両立はすごくバードですよね(・・;)協力してくれるかでまたかわってもきますよね(TT)私も、節約しながらやってるので、お気持ちわかります。
何も考えず買ってるわけではないのにそんなふうに言われると嫌ですね(;・ω・)
私は、全然おかしくないと思いますよ。自分の時間もないくらい頑張ってると思います。立派だと思います❕

• Nya

Nya

ありがとうございます。読んでいて涙が出ました。認めて頂けて嬉しいです。毎日毎日大変ですが、また辛くなったらひーちゃんさんのコメントを読み返そうと思います。
    忙しかったことと、体調を崩し、寝込んだこととありまして、ご返信が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

• 12月14日