※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

10月に5年ほど会って居なく、連絡もとって居ない部活の友人から結婚式の…

10月に5年ほど会って居なく、連絡もとって居ない部活の友人から結婚式の二次会に招待されました。
その頃私は妊娠5ヶ月にやっと入る頃になると思います。

妊娠していなければ 久しぶりに会いたいのもあり、出席していたと思うのですが…
会場がbarな事や、まだまだコロナ禍なので、今回は欠席しようと思っています。

私が中期流産で出産しているのもあり、安定期は無い事、友人には出産まで伝えないと決めており、断り方に悩んでいます。
普通に貧血や体調が優れないので〜と断りを入れても大丈夫ですか?

コメント

おいずみ

コロナを理由に断るのはどうでしょう🤔
嘘ではないですし、そういった方も多少なりともいると思いますよ!

にしても、5年ほど連絡もなしで会っていない人を式に呼ぶとは💦
私の考えがおかしいのですかね💦びっくりです💦

コロナ禍じゃなくても、どうにか理由をつくってお断りします私は😂💦

• ママリ

ママリ

ですよね〜びっくりしました🫢

偏見ですが、会場がホテルであれば万全な対策を今はしていると思うのですが、barなのでやっぱり少しフランクなのでは無いかなあと勝手に思っています。

考えてみます😊

• 8月24日
ママ

その程度の仲で呼ばれても、、、💧
私なら迷惑って思ってしまいます^^;
コロナ理由で断っていいと思います‼︎

• ママリ

ママリ

ですよね😂😂
    しかも中学の頃の部活…濃密な時間でしたけど…全然連絡も取っていないのに😂😂
    私も来年まだコロナ禍だと思いますが式を上げる予定なので、コロナはあまり重要視していないのですが…

断り考えてみます😊

• 8月24日