※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールについて相談です。双子で8ヶ月、離乳食は1回食で2回食に移行したい。日中のスケジュールが組めず困っています。お昼寝時間や食事スケジュールのアドバイスをお願いします。

スケジュールについてご相談です。
双子…記憶がありませんがもうすぐ8ヶ月です🐥🐥笑

離乳食を始めて2ヶ月近くになり、初めよりは食べてくれるようになりましたがわたしが大変すぎて未だに一回食…そろそろ二回食にと思っています!
今は全然寝なくて寝て、朝とお昼に30分…
代わり?といってはなんですが5時~6時にお風呂後のミルク後また少し寝て、9時前に寝て、朝6、7時まで寝てくれます😴
私達は夜寝てくれてありがたいのですが、かわいそうなくらいの日中のグズりと2回食へのスケジュールが全然組めなくて。。。

今までリビングの一角でお昼寝させていたのですが、最近お昼寝は時間を決めて寝室に連れて行くと1時間から2時間しっかり寝てくれるようになりそう…(まだ3日ほどで寝かしつけにも1時間程かかりますが…😓

まとまりのない文でごめんなさい🙏

7時頃までには起こしたい。
4時すぎから7時に頃、近居の父がお風呂に入れてくれます(私は受け取り係です)
9時には寝室に連れていきたい。
場合の完ミ、2回食(ゆくゆくは3回食)のスケジュールをアドバイスもいただきたいです。

こんな考え方で決めたらいいよーとか皆さんのスケジュール参考にさせてください♡よろしくお願いします♡♡

コメント

deleted user

今は何時に離乳食ですか??
娘は8カ月はいって3回食にしましたが、、

2カ月の時のスケジュールは、
9:00と12時過ぎでした!

3回食の今は
8:00起床
9:00離乳食①
12:30離乳食②
15:00おやつ(ミルク100ml)
17:00離乳食③
21:00就寝(ミルク200ml)

です!
ゆゆさんの今のスケジュールみると、、
8:00離乳食①
11時過ぎ②
でゆくゆく3回食になった時に16:00離乳食で17時にお風呂に入れてもらうかなと思います😌
ミルクは欲しがる時にあげればいいです☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    7時には起床、9、10時頃眠たそうにするのでそこから30分程寝かして離乳食にしてます。
    朝寝も時間を決めたほうがいいのでしょうか???眠たくてグズる中の離乳食はしんどいけど、クリア食材も少ないので病院がまだ空いてない時間帯はなぁ…って躊躇してます

    • 8月24日