※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
お金・保険

育児休業給付金の2回目支給は1ヶ月くらいで入ることもある?待ち遠しいです。

育児休業給付金を生後5ヶ月半の時にいただきました。
4ヶ月くらいで入るものだと思っていたので長く感じました〜🤦‍♀️
2回目の給付も2ヶ月後ですよね?1ヶ月くらいで入った方いらっしゃいますか??
1回目を結構支払いにまわしてしまったので2回目が待ち遠しいです🤣❤️‍🔥

コメント

ママリ

一般的には5~6ヶ月っていうので、5ヶ月半だとまぁ普通だと思います😅
最短申請で4ヶ月ちょっとでもらえる人もいますから、それと比べちゃうと‥ですけど💦
2回目は必ずしも1回目の振り込みから2か月後とは限りません。
2ヶ月より早くはいる可能性も十分ありますよ!
けど結局のところ会社の手続き次第なので1回目がよほど遅かったなら2回目との間が短くなることもありますけど、1回目がそこそこ普通なら2回目以降も同じような間隔で手続きになるかもです。
曖昧な回答になってすいません😣💦

• とら

とら

ありがとうございます✨✨
    気長に待ってみます🥹

• 8月24日
とら

結果、前回より2週間早く振り込まれました🙇‍♀️❣️❣️