※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの離乳食量について相談です。大食いのお子さんを持つ方、一回の量の上限はどれくらいですか?

お子さんがたくさん離乳食を食べるという方、一回のトータルはどれぐらいあげてますか??

もうすぐ一歳の娘に、本などを参考にトータル一回150gくらいになるようにあげてるのですが、完食してもその後ミルクを欲しがります😅

量が足りていないのかと思ってるのですが、あまりたくさんあげるのも消化に悪いですよね?💦

大食いのお子さんをお持ちの方、上限決めてたら教えてください🙇‍♀️

コメント

Huis

息子は和光堂のスプーンつきの1箱にプラスでパウチ1袋食べて、そのあとミルクも200飲んだりしていましたよ😊ベビーフードだけで250グラムくらいですかね🤔吐いたりうんちの状態に問題なかったので大丈夫かなと思って、それが息子のちょうどいい量と判断していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子どもによって差はありますもんね!
    試しに増やしてみて、様子をみてみます☺️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

大食いかわかりませんが、1食180〜200gくらい食べています!
特にお腹の調子崩したりもないです。

11ヶ月なら、徐々にミルクも減らしていく時期だと思うので、もう少し離乳食増やしてあげてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本に忠実になりすぎていたので、娘に合わせて量を増やしてみます!

• 8月24日

8カ月で200gは食べます☺️😂

今日ちょうど検診で、本などに○g〜○gと書いてると思うけどそれ以上食べれるようなら食べさせちゃっていいからね〜!って言われてきました😂その後のミルクは子供が自分で調整するはずだから!と😂なので食べれるのであれば増やしてあげてもいいと思いますよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本に忠実になりすぎてたので、そういった話があったというのを共有して頂けてありがたいです🙇‍♀️

• 8月24日