※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と義実家がコロナ感染で離れ、自宅待機中。1人で子育てに不安と孤独感。励ましやアドバイスを求めています。

相談というより弱音です💦
不安で孤独で吐き出させて欲しいです😭

昨日旦那がコロナ陽性になり、義実家に帰りました。
先週息子も連れて義実家に遊びに行き、その後義実家全員(義祖父、義祖母、義母、義父)コロナ陽性になりました。義実家で移ったのは間違いないです💦
私と息子(4ヶ月)は検査はしていませんが症状もなく、今のところは元気です。
妊娠中に3回目のワクチンを打ったので、その免疫が息子にはあるのかな?と思いますが、もし発熱したりしたらどうしよう…という不安もあります😭

旦那が帰ってくるのは10日後の9/1です。
それまでフルワンオペ、私達は濃厚接触者になるので5日間の自宅待機…外にも行けず誰にも会えず、ずっと息子と二人っきりでとても不安で孤独で涙が出ます。

旦那は元々家事も育児も積極的にやってくれ、夜の寝かしつけや夜間のおむつ替えなども毎日やってくれそれに頼っていた部分もあり、今24時間1人でやっていて、上手くできるか、眠くてイライラしたりとにかく息子を私一人で守らなきゃ!と思うと不安で押しつぶされそうになります😭

母親なのに甘いですよね…いかに旦那に頼っていたか、話し相手もいなくてネガティブ思考になってしまう自分に嫌気がさします…

長々と駄文すみません…
とにかく孤独感が強くて寂しくて、10日間、私一人で息子をちゃんと見れるか、出来るか不安です。。

励ましのお言葉や、アドバイス頂けると嬉しいです😭😭

コメント

わたしはコロナになったわけでもないですが。。
月の半分以上は旦那が泊まりでいないのでほぼフルワンオペです☺️
最初は心配ですよね。。それにお子さんが熱が出るかもとなると。。
息子さんは4カ月ですし日中は肩の力を抜いて遊ぶところを眺めているだけで十分ですよ☺️必要最低限のことだけで夜も息子さんが寝たらお母さんもゆっくり休んでください☺️
お熱はもしかしたらでるかも?知らないのでAmazonなどで赤ちゃん用の冷たい枕など買って念のために備えておいてもいいかと思います。あと近くの小児科で熱がある場合どのような受診方法になるかも調べておくとバタバタせずに済むと思います。

あまり気を張らずに子供が元気に1日を過ごせたらそれで十分ですから☺️のんびり過ごしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢✨
    月の半分以上フルワンオペされてるんですね…!
    もう尊敬でしかないです😭

私自身初めてのフルワンオペでちょっと肩の力が入り過ぎてるのとあるのですが、心配性な性格もあってあれこれ不安になってしまって💦
    お熱対策はまだ何もしてなかったので、準備しようと思います!ありがとうございます✨

温かいお言葉ありがとうございます😢😢♥️
    肩の力を抜いて、適度に息抜きしつつ乗り切りたいと思います!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が育休中なので、ほとんど二人でなんでもやってきたから、今もし旦那がいなくなったら、かなりまいると思います。
というか、ワンオペで自分のご飯どうするのか。お風呂はどうするのか。考えただけで不安です。
考えさせられる投稿だったので、アドバイスは何もないのですが、コメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分かります!うちも旦那ありきで家事育児回してきたので…いきなり初めてのフルワンオペで焦ってしまって😢💦
    昨日今日やってみて、意外とそれなりにできるかな、とは思いました!
    夜の授乳はしんどいですが、日中などドラマや映画見つつ息抜きしながら育児をして気分転換しながらやってます!

• 8月24日