※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お仕事

幼稚園と小学校の子供のお迎えや休日の時間、夏休みなどの対応について、学童や実家での預け先を考えています。

下の子が幼稚園へ入園したら仕事復帰しようかなーって(パート)友達が言っていたのですが、どのような時間帯に仕事するのかな?と思ってしまって。。
私もできれば仕事したいので😊

うちの場合、下が幼稚園へ入ると上の子は小学校入学です。帰る時間もまちまちだし、慣れるまではお迎え行ったりするだろうし、土日は休みだし、夏休みやらなにやら連休もありますよね、その時間はどうするんですか?
学童預けたり、実家へ預けたりなのでしょうか?

コメント

たーん

私も去年、上が年長下が年少でパートを始めました😊
その時は2人とも幼稚園だったので、預かり保育に入れて9時から15時まで週5で働いていました🙋‍♀️

今年度は1年生と年中で8時半から14時までの預かり保育も学童もなしで働いています💓

私は幼稚園教諭のパートなので、長期休みはお休みをいただいてます😊

• ぴーち

ぴーち

なるほど、職種にもよりますよね😊
    土日やすみ、長期休暇もらえるかどうか相談の上ですよね。
    参考になりました、ありがとうございます🌟

• 8月24日
なあ

すでに下の子小学生になってしまいましたが‥‥
幼稚園のころから働いています。

土日祝日休み
夏休み春休み冬休みも休みもらい
行事は休みもらい
半日保育は二時間だけ行ったり
働いてきてます。
今も絶賛夏休み中なので休みです!どうしてもきて!と呼ばれたら子連れ出勤しています。

ガソリンスタンドで勤務してます。

• ぴーち

ぴーち

なるほど!
    融通のきくところもあるんですね✍️
    ありがとうございました😊

• 8月25日