※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

出産時、上の子のお昼寝リズムが心配です。割り切っていますか?手取り足取り教えましたか?

出産時、自宅保育の上の子を母にみてもらうのですが、お昼寝の時間やリズム狂いそうで怖いです…
そこはしょうがないと割り切りましたか??
手取り足取り生活リズム教えましたか??

コメント

見てもらうのに同じリズムにしてもらうのはさすがに言えません💦うちは割り切りました!

まず赤ちゃん生まれた時点でお母さん自身もそこまで同じに出来る余裕はないと思いますがどうでしょうか🤔🤔きっちりされてる方ならしんどくても出来るかもですが😂✨✨🙏(尊敬🙄💖)

• ぴ

ありがとうございます😊

さすがにお世話になる身で口出しは良くないですよね💦
    下の子はセルフで寝るのですが、母は抱っこして寝かしつけるのでそれが癖になったら嫌だなーと😅😅
    もし崩れても産後に徐々に戻して行くように頑張ります🥹

• 8月24日
ママリ

割り切りました!
よく実家に泊まりに行ってた際にも必ずリズム崩れてたし、寝る時間めちゃくちゃ遅くなったりしてたけど、帰って元の生活になったらちゃんと戻ってます😊
なので、その時ぐらいならあんまり気にせず大らかにいた方が楽ですよ☺️

• ぴ

ありがとうございます!私もそうしようと思います🥹
    割と元の生活になったら戻るもんなんですね✨😊✨
    気が楽になりました😅
    あまり神経質になりすぎず、おおらかな心で頑張ります😂

• 8月24日