※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun
子育て・グッズ

右胸が張って苦しいです。乳腺炎や詰まりが心配です。アドバイスをお願いします。

断乳しました!

日曜の朝を最後に断乳をし、3日後の火曜日に助産師さんに絞ってもらいました。

次は月曜にまた絞ってもらう予定なのですが、すでに右胸の下あたりが張っていたいです💦冷やして凌いでいますが、、。
左胸はもうあまり母乳が作られていない感じで柔らかいのですが…💦右胸は乳腺炎や詰まりを繰り返すやっかいな胸なので心配です。。苦しければ軽く圧抜きしても良いと言われていますが、耐えようと思えば耐えられる痛みなので、どうしようかと。。。

同じ経験された方何かアドバイスや経験談を聞かせて下さい!!!

コメント

R

ひどくならないうちに、少しだけ絞った方がいいと思います🤔
痛いところを優しく押しながら搾乳するといいかと💡🎶

• Jun

Jun

少しだけと思いながらも結構絞ってしまいました💦また張ってくるかと思うと怖いです…

• 8月24日
ママリ

スッキリするまでではなく、ちょっと楽になる程度までなら絞った方が良い気がします🤔
もとが詰まりやすいなら、そのまま夜中に詰まっても嫌ですし😱

• Jun

Jun

スッキリ…?!楽になるまで絞ってしまいました…💦詰まっていなかったからよかったですが、また張ってきますかね…💦

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

まだちょっと重たいかな〜くらいでやめて、貯まってる状態のが次に張るまでは長くなりますが…
    三日を過ぎてるから生産量自体は減ってると思うので、絞るまでの時間を少しずつ延ばしていけば、そのうち止まりますよ!

• 8月24日
  • Jun

Jun

いやー💦絞りすぎたかもです。。。本当母乳トラブルほーーーーーーんとに多い(乳腺炎は10回以上なりました)問題おっぱいだったので、早くおっぱいを考えない日々を送りたいです…💦

• 8月24日