※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを早く産んだことでメリットが見つからない悩みについて相談です。

同じ年のこより早く産みました。
やはり子どもの年齢が若いとママも若くなりますよね、、。
早く生んだメリットが見つかりません、、。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

子育て早く終わる(これはすげーメリット!)
孫が生まれても若いので楽しい
かわいいママでいられる
老後を好きに使えることが多くなる

メリットいっぱいですよ!

私ももっと早く産みたかったです🤣

R

まだ体力があるからそこだけはいいかな🤣
ママさん達はみんな年上だから難しいですね😅

ママ

更年期の時期に子育て仕事に追われないことはとてもいいと思います!
仕事で疲れても子どもの世話、送迎、学校のことやら何やらを家事と並行して辛いですよ。

ママリ

私も1人目出産した時、19でした。
当時友達はほとんど学生だし、周りにママになった子がいませんでした。
子供が幼稚園に通い出しても、周りのママは年上の方ばかりで私が勝手に疎外感を感じてました💦
ですが若くして子育てが終わるのは、めちゃくちゃメリットですよ‼️💗
体力があるのも若いうちだけですし✨
後、ずっと若いママでいられますしね👏
私は1人目と2人目に10年差が空いてしまったので、1人目の子育てが終わったあとも2人目がまだまだ現役真っ只中です😂💦💦
年上のママさんには気を遣うかもしれませんが、同じママ同士だからそんな気を使わず接すれば良かった〜と今になって思います🤣

はじめてのママリ🔰

体力ある!子育てにこれは一番大事です😂あとは皆さん言ってますが、いつまでも若いママでいられるって子供からしたら嬉しいことじゃないですか😆?

あかり

ひ孫見られる可能性が高いですよ!!メリットです!

より

体力というか回復力かな?
疲れの抜け方が違うと思います。
我が子達は8歳差のきょうだいなのですが、8年前と同じことしてるはずなのに疲れ具合が全く違いましたよ。

ママリ

19で妊娠
20で長男を産みました!
田舎で周りも結婚出産が早かったので、同世代のママ友はたくさんいました😊体力もあり子育てに忙しくても、そこまで疲れを感じることなかったです!

今再婚して37で出産しました!ママ友いません!寂しいです😔居ても10以上年下で、友達とはあまり呼べません。体力もなく毎日布団で失神状態で、ヘトヘトです💦腰痛とひどいです!

産むなら若い方がいいと思います😅