※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

銀行振込は手間ですか?ネットバンクを使うと簡単で手数料も無料。ネットバンク未使用者は多い?LINE Payはメジャー?

銀行振込って面倒くさいですか?私はネットバンクを使っているのでスマホで一瞬だし、手数料も月に数回は無料なので楽なんですがネットバンク使っていない人って結構いるんでしょうか?
立て替えたお金を気軽に振込お願い〜って連絡しちゃったんですけど手間だったら悪かったなって思って😅
LINE Payなどの方がメジャーですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホ決済も皆さんバラバラだから振り込みのが楽です☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ネット銀行は複数使ってます😌

相手との関係性や金額によりますが、振り込みで~と言われたら、私はイヤですね😓口座情報気軽に教えたり、相手のも知りたくないというか…。

ATMで振込してる若い方も見かけますので、ネットバンク使ってない方も、一定数いると思います!

• ママリ

ママリ

中学からの友人達で何人かはこちらから既に振込したこともあるのでその辺りは大丈夫そうです🙆‍♀️
    やっぱりやってない人もいますよね!ありがとうございます✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私はネットバンキングで振込活用してますけど、自分だったら月数回の手数料無料分を消費したくない&相手がネットバンキングやってないかもしれないので
自分からはあまり相手に頼めないです🥲
相手によって次会う時に現金で〜とか、ネットで振込できる?paypayやってる?とか確認とってから使いわけます🏦

• ママリ

ママリ

私あんまり振込しないので気にしなかったですが確かに何度も振込する人もいますよね!
    遠方の子も何人かいるのでなかなか会うのは難しくて💦
    ありがとうございます✨

• 8月24日
優龍

振込される、する場面が全くなく
年一回あるかないかくらいなので
面倒かもです。

• ママリ

ママリ

きっとそういう人も結構いますよね!ありがとうございます✨

• 8月24日
虹色ママ

私は面倒ではないです。

まだこれからだったら、振り込みがいいか、〇〇Payとかがいいか、よく会う相手なら次に会う時に直接がいいか、相手に聞いてみると良いかもですね!

• ママリ

ママリ

複数人にそれぞれ聞くのが面倒で😅ありがとうございます✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ネットバンキングは、もう10年くらい使ってますが、楽ですね!!
私の周りは割と振込では、言いやすいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 8月24日