※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

妊娠31週目で子宮頸管が長いです。予定日を超えそうで出産時間が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中から子宮頸管が比較的長く、出産された先輩ママさんにお聞きしたいです‼

今31週目で4センチくらいあるので、早産の可能性はなく、その点は安心なんですが.....
予定日も超えそうだし、出産時間も長引きそうな気がするんですが、そんなことはないですか?

コメント

チャチャ3

7歳、5歳、7月に3人目を出産予定です。私は一人目の時は、予定日の1ヶ月前くらいでまだまだ産まれないね~と、お医者さんにも通っていた妊娠専門の鍼灸師さんにも言われてましたが、2週間前位にお二人に刺激しておくよーと言われ、結局、1週間前に産まれましたよ!

37週に入ったら、お掃除とかお散歩とかしたらいいのではないでしょうか(^^)

はるる

チャチャ3さんも、ケイカンの長さは、しっかりあったのですか??
37週入ったら、適度に運動しまくります(*^-^*)

チャチャ3

年間1000人位の出産数のある産院で長男を出産しましたが、その頃はあまり、子宮けいかんがなんセンチとか聞いたことはありませんでした。
順調ですって感じかな
。5歳の次男の時も、早産系は問題なく、甲状腺の数値が低下して薬を飲んだくらいです。

今回は5ヶ月から、お腹がはりはじめ、今は自宅安静ですが、けいかんが短いので検診の度に調べています。
3人目にして子宮けいかんという言葉を知りました。

はるる

あまりケイカンは気にする必要ないのかな?と思いました(^-^)
順調とゆわれてるので、37週入ったら運動しようと思います!
ありがとうです\(^o^)/