※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

子供がご飯食べなくてイライラします。今朝はヨーグルトと焼きのり(ちい…

子供がご飯食べなくてイライラします。

今朝はヨーグルトと焼きのり(ちいさくカットしてるやつ)二枚しか食べませんでした。

お昼は、ミートソース作ってスパゲティにしました
見事に麺しか食べませんでした。

いつもそうです。
そしてだいたい夕飯に爆食いします。
もうおかずないのにまだ食べたいと泣きます。

ミートソース一時間近くかけてじっくり煮込んで美味しく作ったのに。いかりが押さえきれません。

生理のせいで偏頭痛と腹痛ひどいなか、頑張ったのにすべて無駄です。

お昼食べないならおやつはなにもだしませんよ

そういうと、うんいーよ。と
実際出さなくても文句言わないもんだから余計イライラします

お腹いっぱいではないです。
おやつどーしても食べたい日は、こういわれると全部食べます。

生まれたときから大食いで周りの倍ミルクを飲んでも足りないと泣いていた娘
離乳食も食べすぎて悩んでたくらいなのにここにきて突然真逆になりついていけません。

101センチ17.5キロ。
むっちりだけど成長曲線内です

健康体だし、別に食べたくないならいーんです。
でも、頑張ってるからそれが報われなかったから腹が立ってしかたありません。
日々、食べてくれなくて悩んでいるひとのきもちが初めてわかりました。

今夜からは適当にしようと思います
おやつも意地でもやらん!!!😒💢💢

みなさんは食べないときどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないときはもうハイハイて終わらせます😅なので、ご飯よそう量もめっちゃ少なくしてます😅
食べれたらおかわりというスタイルです。

イライラしますよね😭うちの子も手作りで頑張ったものほどスルーしてきます。
ひどいときは食べてペッて吐いてきますよ😅
それ見るとほんと腹立たしいです😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

吐き出すのムカつきますね。。
    私ならそっこく全て下げます😂

あのあともおもちゃ片付けないし言っても返事だけで、いかりが爆発してしまいました😓
    子供のまえで初めて泣きながら怒りました
    私が泣いたことで子供は冷静になり泣き止み、なぜかあやされる始末。よけいに腹が立ちました😓

もうしっかり作るのやめます。
    うちもよそう量減らしてみます、ありがとうございますm(._.)m

• 8月24日
のん

最近子どもたち2人ともそんな感じです😇
「ママ頑張って作ったんだけどな…😢」
って言いながら別に食べたくないなら食べなくていいよってスタンスなんで「食べない人はご馳走様して下さい!」って言って様子見てます。

一昨日はそれで上の子が一口も食べなくてパパが帰ってきてから「お腹すいた」と言い出してパパに説教されてました😂
その時はちゃんと食べて、次の日から食べてくれるかな?と思いましたが甘かったです😇

2番目は寝起き悪いと一口も手をつけずお皿を弾き飛ばされます😭

悲しいですよね

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お二人が食べないってもう…一人ですら辛いのに…😖

うちも食べないならご馳走してあっいってくださーいっていいんですが、たべるもん!!!とおこりだします😓
    でも結局そこから一口と食べず食べ物で遊ぶので何度も注意しても食べない&あそぶ…毎食こうで、最終的にわたしがぶちギレて強制終了です
    泣きわめくけど無視してます😓

それでお腹空いたはおこられて当然ですね、パパもちゃんと叱ってくれるの助かりますね…!
    ですよねわかります、効果は続かないんですよね。。次の日からまたしれっと同じようにしますよね…

お皿弾き飛ばす?!
    もうそんな…うちはまだまだ甘かったんだなぁと認識しました😓
    もっと頑張ってるママたくさんいるんですね、うちもめげずに頑張ってみます!ありがとうございますm(._.)m

• 8月24日
  • のん

のん

全然私は頑張ってないですよ〜😇

今さっきもお腹張るけどとりあえずご飯を…と思って出したご飯を2人に拒否られました(笑)
    そこからイライラがやばくてお腹の張りがどんどんひどくなってめちゃくちゃ焦りました…

きっとこのくらいの年の子はこんな感じなんでしょうね😂

主さん毎日毎日十分頑張ってますよ!
    お互い早くこの負の連鎖から抜け出せる日がくるといいですね…

• 8月24日
ビール

毎日そうなら(朝、昼あまり食べない)この子はそういう子なんだな、と諦めて夜にたくさん美味しいもの出します🥺

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ここ2.3か月くらいこんな感じで、今までは朝御飯からモリモリ食べるので準備が大変だっただけにその差についていけてません、、、
    最近はずっとこんな感じなので、娘のはらに合わせてそうしてみようかなと思います
    これで、足りないと泣きわめかれたらもう発狂しそうです😇

ありがとうございますm(._.)m

• 8月24日
  • ビール

ビール

今までそうだったのですね😞
    もう作り置きとかしてた方が良さそうですよね😞
    うちも変な時間にお腹すいた〜ご飯は〜とか言うので、「うちは食堂じゃねーぞ!」って感じです🤷🏾‍♀️
    お互いがんばりすぎず、がんばりましょう🥺

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子がと思いました😂
身長体重もほぼ同じです!
うちなんて食べると言って出したヨーグルトさえ食べないこと多々ありますよ、、、
しっかり食べるのは幼稚園に持参するお弁当くらいです。
それでも量は減らしています。
そんなに食べないでお腹空かないかの?なんで食べないのにそんな体重あるの?(笑)って思います😂
食べないなら食べないで終了です!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わかります、、!
    給食も最近残しぎみですがお弁当はしっかり食べてきます!

そうなんです、うちも食べないならおやつは出してないから剰り食べていないはずなのになぜかむっちり。。(笑)

張り切って頑張りすぎてたかなぁと思いました、今日からご飯は適当にします
    今夜はゆでささみとゆで野菜にします(笑)

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

今までがよく食べてくれてたから余計イライラしちゃうんでしょうね💦読んでいてきちんとミートソースから手作りされていて感心しました。

うちは離乳食期から全然食べない子で時間と手間をかけて作ったご飯はほぼ捨ててきました。それに慣れてしまったせいか期待しなくなったのか出したご飯を全然食べなくても何も思わず、人並みに食べたらめっちゃ褒めてます😅

年齢的に波はあるのかもしれませんが、夜たくさん食べてくれるお子さんなら、晩ご飯に手の込んだお料理を沢山作り置きしておくのがいいかもしれませんね☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです、、いままで作ってもすぐなくなるからストックも冷蔵庫に常備して、足りなかったらそこから出したりしてました
    本当によく食べる子供でした、なので温度差に私がついていけません。。

はじめ食べないお子さんだったんですね。離乳食も手間がかかるから食べてもらえないのメンタルきついですよね、、
    そうですね、今度から夕飯はしっかり作ってあとは適当にします!

• 8月24日