※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
子育て・グッズ

6か月の息子が離乳食を嫌がり、進まない状況。泣くなら一時中断するか、続けるか悩んでいます。始めたのは5か月で、1か月経過。アドバイスをお願いします。

もうすぐ6か月の息子はものすごく離乳食を嫌がります。
温度を変えても硬さを変えても食材を変えても舌を上手に使って吐き出してギャン泣きします。

離乳食始める前は食べたそうに口をぱくぱくしていたり、よだれもだらだら垂らしていたのに…

離乳食が全然進みません。
泣くならいったんやめるのもあり?
それともこのまま少しずつ泣かれても続けるべき?
離乳食始めるのが早かったんですかねー?

離乳食は5か月になったその日から始めて、明日で1か月です。
アドバイス、共感お願いします!

コメント

うに

まだまだ遊びの延長の時期なので、休み休みで良いと思います!

下の子もずっと離乳食嫌いで…断乳してやっと食べるようになった感じです💦

上の子の時には離乳食作りが忙しかったですが、下の子はBFにも頼りましたし頑張った記憶がありません😂

• ナマケモノ

ナマケモノ

断乳してやっとってことは食べない期間長かったんですねー💦
    気長に頑張ります😅

• 8月24日
なぁ

うちも同じです!
五ヶ月過ぎて始めましたが全くすすみません。粥すら食べません💦
昨日も粥とにんじん準備したんですがペチャペチャしただけで食べなかったので今日は休みました🥲

いつかは食べると思うのですが、もう6ヶ月だし大丈夫かな?と心配したり💦少し休もうかなと思ったりします😥

• ナマケモノ

ナマケモノ

一緒ですねー😭
    上の子もご飯なかなか食べてくれないので、ご飯はお供物だとわかっているのですが、全然進まないと萎えて来ますよね〜
    気長に頑張りましょ!

• 8月24日