※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マーガリンや添加物について気にしている方からの質問です。子供にマーガリンをあげるか迷っているようです。他の添加物も気になるけど、良いものを選ぶのが難しいと感じています。皆さんはどう考えていますか?

マーガリンって、体に良くないと聞きますが
みなさん子どもにあげますか?

注意してはいるのですが、子どもは
パンが好きで…マーガリン入ってないのを
探すのが難しく。
子供が欲しがったらあげてもいいかなー
と思ってるんですが。

みなさんはマーガリンの他、
添加物とか色々気にしていたりしますか?

気にはしていますが、良くないとされるものを
入ってないものを選ぶのが大変だなーと
思っているところです。

みなさんはどうお考えなのか教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

ひろ

夫がマーガリン嫌がるのでマーガリンそのものは家にないですが、さりげなくマーガリンが使われている市販品は普通に食べてますよ😂

私はマーガリン含め添加物諸々ほぼなんにも気にしてません

こさめ

私はあまり気にしてないです。多く食べさせなければ良いかな程度です。体に良くないのはマーガリンだけじゃないですし、添加物全般を控えるとすると、それはそれは食費が大変な事になるので😅

ママ

私は幼稚園くらいの頃からしか記憶にないですが、毎朝焼いた食パンにマーガリンたっぷり塗ったのが毎日の朝ごはんでした😂

でも別に今は健康体だし、年寄りになってガタが出てくるのかわかんないですがですが母に別にめっちゃ長生きしんでもいいしね🤔って言われてたしかにー😂ってなってからは気にしてないです!😂

ままり

一応気にしてます
マーガリンって書いて基本的にはあったら買わないです
子供にはこれは体に悪い成分がはいってるよって言います

もらったら食べますけど

• ままり

ままり

最近は原則添加物なしのものしか買わないです

• 8月24日
ちょこ

添加物けっこう気にしちゃってます😅
でも添加物全部あげないってなると何もあげれなくなってしまうので本当に身体に悪いというものは頭で覚えておいてなるべく避けて買い物してます☺️
ちなみにマーガリン入っていなくてもショートニングも身体に良くないのでパンにはほとんど入ってますよね😭
食パンでしたらセブンの金の食パンはマーガリン、ショートニング入ってないので
うちは食パンはセブンです☺️

ママリ*

気にしてないです😅
気にせずに育ってきて私も旦那も
何の問題も無く元気で丈夫な体なので☺

まぁ、お金持ちで食に気をつけていける余裕があれば気をつけたかもしらませんが…そんな余裕もありませんし😅

はじめてのママリ🔰

マーガリンそのものは子供たち食べないのであげてないけど、使われてるやつは普通に食べてますよ😊
確かに添加物も気にならない訳じゃないけど、今よりずーっときにしてなかったであろう頃に子供だった世代、元気ですしね笑。

ママリ

わざわざマーガリンを買って塗って食べさせるってことはしないです💡
マーガリンを使うならバターにしてます!
でも既に含まれてるものは避けられないので気にしてないです!

ママリん

気にしてないです!
マーガリン好きです😂

お金にかなり余裕があってなら、控えるのかもしれませんが、そこまで気にしてないですし、気をつけてても病気する人はしますしね😂

悪いものは売ってないやろーと思うので、全然気にせずあげてます!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません

しっかりと調整していらっしゃる方もいて、とても尊敬いたします!
とても私には難しく感じました…(><)

また、あまり気にしない方も多くいらっしゃって正直少し安心することが出来ました!

これからも過剰摂取は避けたり、最小限気をつけつつ考えすぎないスタンスで行こうと思います!

みなさんのアドバイス参考になりました。
ありがとうございました!