※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中で風邪が心配。喉の痛みあり。溶連菌感染の可能性も。病院へ行くべきでしょうか?

現在妊娠17週です。上の子が昨日、溶連菌感染症と診断されました。旦那も子どもも咳がひどく予防はしていたものの、昨日の夜から私も喉の痛みがあります。
妊娠中、今まで風邪を引いたことがなくどうしたら良いかわかりませんが…
溶連菌の可能性もあるのかな?皆さんだったらすぐに病院に行きますか?

コメント

ふみころん

私ならすぐに病院へ行きます!熱はありますか??

ご主人もお子さんも、病院へ行かれて抗生剤飲んでますか?
抗生剤服用して、24時間以上経過すれば他人への感染はなくなりますが、その間に感染したかもしれないですね。
妊婦さんなのでどのような薬が出るかわかりませんが、行った方がいいと思います(๑>◡<๑)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    熱は今のところ無いですが寒気があり、熱がでてきそうな予感がします。
    旦那は仕事が忙しく、市販薬で済ませてます。子どもは抗生剤をもらってきてきちんと飲めています。

やっぱり病院は行ったほうがいいですよね…
    その際は、産婦人科ではなく内科でも大丈夫ですかね?(´°‐°`)

• 12月9日
  • ふみころん

ふみころん

内科でいいと思います!
    妊婦であることを伝えて下さいね🎶
    ご主人が市販薬ということで、ちょっと心配ですが、ちぃさんが検査してみて陽性だったら、ご主人もどうにかこうにか時間を取って、病院へ行かれた方がいいと思います。職場の人にもうつしてしまうかもしれませんし。

• 12月9日
  • ふみころん

ふみころん

妊婦さんでも飲める抗生剤、あるようですので子供が良くかかるA群の溶連菌でしたらすぐに良くなると思います!
    B郡溶連菌というものですと、切迫早産になりやすかったりというリスクがありますが、喉が痛くなるタイプの溶連菌でしたらA群の溶連菌だと思いますので、すぐに病院へ!
    あと、ご主人ですが溶連菌だった場合自然完治はしないようです。
    しっかり抗生剤で治さないと、リウマチなどの原因になったりするので、ご主人も病院へ連れて行きましょう‼︎

• 12月9日
  • ちぃ

ちぃ

色々と教えてくださって、ありがとうございます☆
    今日は子どもも熱があり自分の病院どころではないので明日内科に行きたいと思います!

喉の痛みが酷いので、溶連菌だったらA群なのですかね…

私が溶連菌だったら旦那も早急に病院に行くように話しますね!

• 12月9日
nimi

溶連菌って妊婦さんかかったら大変って聞いたことありますよ!すぐ病院行った方が良いです(>_<)

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます(^-^)
    明日病院に行きたいと思います!

• 12月9日