※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。混合授乳から完母に移行したい。搾乳が痛いです。意見を聞かせてください。

ミルクよりの混合→完母にできた方、いらっしゃいますか(>_<)?

4ヵ月の息子を育てています。

今、混合で授乳をしているのですが
おっぱいをくわえさせると、私の息子を持つ体制がイヤなのか口を離そうとします。

添い乳だと、縦・横抱きより飲んでくれます。

飲んでくれてはいるのですが、あまり吸ってもらえないためミルクを足しています。

入院中から、母乳はよく出るので
搾乳しても張ってしまって、痛いです(T_T)

生後2ヵ月までは、喜んで飲んでくれてたので
残りの授乳期間は、完母または母乳よりの混合で育てたいです(>_<)

みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

コメント

きむひめ

ちょっと違ってたらすみません!

赤ちゃんが口あけた瞬間に
思い切りおっぱいを加えさせて
ちょっと押す感じはどうでしょう?
母乳外来のとき、もっと乳輪まで
吸い付いてほしいねーとなって
看護師さんがやってました。

あとは話かけてあげながらとか、
目と目を合わせながらとか!

• たけちゃむ

たけちゃむ

遅くなってしまって、すみません(T_T)

授乳指導の時に言われました!
    初心に返って、実践してみます♪

• 12月11日
usachisa

おっぱいよくでるのに吸ってもらえないのは辛いですね💦
私も入院中は息子が別室で入院していたのもありミルクがメインで母乳は搾乳したもののみでした。

退院してからミルクは完全にきってしまい、母乳のみで今はいっています。

母乳のみにした当初は息子に体力もあまりないため片乳吸っては疲れてしまい寝る→一時間後に又授乳寝るの繰り返しでしたが、大きくなるにつれ体力もついてきたのか両乳だんだん吸えるようになりましたよッ!

あと吸い方が下手くそであまり吸えてなかった時には息子の口がアヒル口で吸えるように乳頭をつまんで口に含ませてましたッ!

うちも最近お腹が一杯なのがわかるようになってきたのか、途中で口を離し出しましたが根気よく口に突っ込んでます笑。

よくでるおっぱいなんでしたらこれからトラブルがあったりしたら辛いですよね💦
私もよくでる方なので何回か詰まりました😞💦

私も抱くのが苦手なので授乳枕使っています。抱っこしてあげるときは太ももに座らせながらくわえさせてますが何回も離されますね😁その度に根気よくくわえさせてます!笑
そのうち慣れてくれる事を願って続けてますよ~(*´ω`*)

• たけちゃむ

たけちゃむ

遅くなってしまって、すみません(T_T)

右のおっぱいだけが、吸われたときに痛くて
    泣きそうです(T_T)

頑張って根気よく続けたいと思います!

• 12月11日