※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
子育て・グッズ

京都市の保育園に通わせてる方、だいたい1日何時間預けて、月いくら支払っていますか??教えてください。

京都市の保育園に通わせてる方、だいたい1日何時間預けて、月いくら支払っていますか??
教えてください。

コメント

やまぴ

認可保育園ですよね?
各家庭で所得に応じて金額が全然違うので福祉事務所に聞いてみないとわからないですね。・゚・(>д<)・゚・。
時間は平常保育が8時半から17時で、8時半より早くからとか17時以降も預けないといけないとなるとそこでも金額が変わってきます…
0歳児と3歳児でも変わりますしね💦
お近くの福祉事務所でまず所得が証明できればだいたいの金額はすぐに教えていただけますよ😊

• ままたん➰

ままたん➰

ありがとうございます。
    だいたいの相場?が知りたかったのですが、平均でどのくらいとかわかりますか??

• 12月9日
  • やまぴ

やまぴ

下は3000円前後、上は6万ぐらいなのですが上までいくと夫婦ともに相当稼いでられる家庭だと思います。
    ちなみに、元旦那と結婚している時、年収300万くらいで私は収入なしで確か27000円ほど払っていた気がします。
    だけど翌年、非課税世帯になったため5600円でした。
    あまり参考にならずすみません💦

• 12月9日
  • ままたん➰

ままたん➰

詳しくありがとうございます!!
    1ヶ月で3000~6万円ってことですよね??

• 12月9日
  • やまぴ

やまぴ

遅くなってすみません💦
    1ヶ月の金額です‼️

• 12月10日
ままたん➰

ありがとうございます!!
想像してたより安かったです★