※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

適切な栄養を摂らないと母乳が出なくなるか心配。出産後の体重が戻らず悩んでいる。洋服が入らなくて落ち込んでいる。

ご飯しっかり食べないと母乳は出なくなりますか?

ほぼ両方のおっぱいが差し乳になりました。
10月に友人の結婚式に出席予定のため、
せめて、妊娠前の体重に戻したいのですが、
しっかり食べないと母乳出なくなるよ。と
たくさん聞くので、ご飯モリモリ食べてます🍚

だけど、11キロ増えた体重が産後1ヶ月で
8キロしか落ちてません。
(子どもの出生体重は3000gちょっとでした)
残りの3キロが全然落ちません、、😂😂

産後、洋服を着るのが楽しみだったのに
ズボンもスカートも入らなくて
毎日落ち込んでます😅



コメント

deleted user

私の場合ですがそんなに食べてないけど出ます😂
まぁ確かに食べる事に関しては食べた方がお母さんの身体の為にもなるかもですが、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😂
    もともとよく食べる方なので
    ほどほどにしてみます😂🍚

    • 8月24日
ままり

食べないよりかは食べた方がもちろんいいと思います!
食べすぎなければいいかと🥹
腹8分目とかで!
あとは水分たくさんとってれば大丈夫だと思います☺️
私もあと3kgが落ちません😂😂
わたしももちろん入りませんよ!
デニムが好きなんですが履けなくてオシャレできません!そもそも外出もほとんどしてないですが💦
骨盤がまだ締まってない時期なので全然落ち込むことないと思いますよ😊
時が経てば戻ります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと食べるの大好き人間なので満腹まで食べちゃってます🥲
    腹8分目意識します🥹🥹

    いつか戻りますよね!きっと!!!自分に言い聞かせます🤣

    • 8月24日
♡♡♡

まだ産後1ヶ月ですよね?😰体重の落ち方は人それぞれ違いますが大体の方が1ヶ月じゃ元には戻らないですよ😭💦3カ月経てば体重は戻ってると思います😊❣️
可愛いお洋服着るためにはやく痩せたいですよね😭骨盤体操とか足パカ、カエル足など即効性ありますよ🧖🏻‍♀️🫧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!
    おっぱいあげてればどんどん痩せると思っていたので😅

    アドバイスありがとうございます😊早速やってみます💪

    • 8月24日