※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
サプリ・健康

ついに息子の夏風邪がうつったと思ったらコロナになりました…自分がコロ…

ついに息子の夏風邪がうつったと思ったら
コロナになりました…

自分がコロナになり熱は下がりましたが
鼻詰まりと黄色い痰に咳でとてもしんどいです。

コロナの検査の時に熱出たようにロキソニンは出してもらいましたが、鼻水たんをよくする薬もらわずでした。

みなさんこれは日にち薬でなおすものでしょうか?

カルボスティーンってゆう子どもがよくもらう薬も私も錠剤で違う病院でもらってたことがあり…今になってそれがのみたすぎます😭

10日間このまま薬とかなく過ごすのでしょうか?
途中でも病院に電話したら処方されるのでしょうか?
教えてください…

コメント

まこ

体調大丈夫ですか😣私もコロナになって療養中です。

何か書類等に連絡先書いてないですか?私が薬局からもらった書類には、追加で薬が必要な場合は検査したクリニックに連絡するとそこから薬局に処方箋が送られ自宅に薬を届けてくれると書いてました😢

• ふわふわ

ふわふわ

薬局でかってきてもらっても、病院でもコロナだろうがお金はかかりますよね?

紙は市のコロナになった方への紙と検査の紙だけですけど
    どっちかに電話くださいなので病院に電話でもよさそうですね

一応…ムコダインってゆうカルボスティンが含まれる市販薬も調べました!

• 8月24日
  • ふわふわ

ふわふわ

こんな時のために前の薬が残ってたらよかったのにーってw

• 8月24日
  • ふわふわ

ふわふわ

取りに来れますか?って聞かれました🤣
    でも出してもらえそうです💛

• 8月24日
  • まこ

まこ

下に返信してしまいました💦
    薬もらえそうでよかったです❤️
    お互い早く回復しましょうね😭

• 8月24日
  • ふわふわ

ふわふわ

いえいえ💛
    10日間でなおしたいですね💛
    頑張りましょうね🙋‍♀️

子どもずっと寝てはゴロゴロしてるけど大丈夫なのか…😭

• 8月24日
モモ

以前コロナになりましたが次々に症状出てきて、薬局電話して薬局から先生に連絡して郵送してくれましたよ!
コロナの薬代金は無料だったので、2回届けて貰いましたが無料でした‼︎

• ふわふわ

ふわふわ

病院に先電話してしまいました…💦
    出してもらえる事を願いたいw

• 8月24日
  • ふわふわ

ふわふわ

やたらと市販薬で誰かにかってもらうより病院ですね…

• 8月24日
  • ふわふわ

ふわふわ

病院電話したらとりにこれますか?だったので、旦那にお願いすることにしましたw
    薬は無料だといいなって感じです…

• 8月24日
まこ

コロナ療養期間中の薬代は公費負担なので病院で処方された分は無料かと思います🤔病院に電話するのが1番良さそうですね!

本当つらいですよね😢私も受診したときにはなかった症状が次々出てきて薬が全く意味をなしていません😭

• ふわふわ

ふわふわ

皆さんありがとうございます😊
    電話したらとりにこれますか?ってゆわれてわらいましたw
    子どももコロナで寝てるし運転できんと思ってw
    自宅に届けるのは無理そうだったので午後とりにいくことにしましたw

上の子はほんとなんもなく熱だけでコロナ終わったけど後から陽性でて一緒に過ごしてますが元気すぎて私がついてけませんw

• 8月24日