※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お粥が嫌いな7ヶ月の赤ちゃん。野菜や魚は食べるけど、お粥は嫌がる。お粥の味が原因かも。他の食材で慣らしてみると良いですよ。

もうすぐ生後7ヶ月なのですが、離乳食をお粥だけ嫌がります。粒が粗いのか、とろとろにしても途中から嫌がります。野菜や魚は食べます。おそらくお粥の味がしないから食べなかったと思われる方どのように改善されましたか?

成長したら食べてくれるのかなとは思うのですが、心配です😅

コメント

あんどれ

野菜を混ぜたり、出汁で味付けしたりしてました😊
食べなさ過ぎてベビーフードのお粥(味付き)を食べさせてましたが、今は白ご飯だけでも食べてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    やはり味つけてあげても大丈夫そうですね!参考にさせていただきます!

• 8月24日
ママリ

何かと混ぜるとかですかね?
にんじんは甘いのでにんじんがゆとか良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!にんじんがゆ試してみます!😊

• 8月24日
まる🐻🍓

長女もそうでした〜😂
粗さをいろいろ変えてみてもイマイチだったので、ミルクを入れてミルク粥にして食べさせてる時期ありました🍀
そういう停滞期も何度かありましたが、長女はそのうち普通の粥でも食べてくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます‼︎そうなんですね‼︎もっと気楽に考えて何か混ぜてあげてみます!☺️

• 8月24日