※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ピルをやめてすぐに妊娠しやすいかどうか、他の方の経験を知りたいですか?

ピルをやめてすぐって妊娠しやすいですか?
何年かピルを内服してて、妊活のために内服中止した翌月の仲良しで妊娠しました。
このことを他の人に言うと、ピルやめてすぐは妊娠しやすいからね〜!と言われました。
私と同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子はすぐやめて妊娠しましたʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですね!!
    きっと人にもよるんだろうとおもいますが、同じような人がいて驚きです😳

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも外出しでした(•ө•)

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じで妊活のためピルやめて一回も生理が来ずににんしんしてました😵‍💫✨
ピルやめた直後は排卵周期も整わないしすぐできないと思ってたのでびっくりしました!!

• ままり

ままり

本当に同じ状況ですね😳😳
    子宮内膜症もあり、妊娠しづらいと思ってたら
    まさかこんなにスムーズに妊娠するとは思わず焦ってます😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理の量多くて、貧血で婦人科行ったらポリープ指摘されて、不妊の原因にもなると言われていたので、まさかと思いました😵

• 8月24日
ゆきは

私もピル3年間服用して、やめて3ヶ月後に妊娠発覚(正式にはやめて2ヶ月後妊娠)しました!やっぱり妊娠しやすいんですかね、、😌

• ままり

ままり

同じような方たくさんいて驚いてます、、😳
    ピルを飲むことで健康な卵子を保存できてたってことなんですかね🤔
    人の体って不思議です

• 8月24日
おまめママ

私も生理日をズラす為に低容量ピルを数ヶ月服用し、中止してから翌月には妊娠していました!
これまでは中々妊娠しなかったのに、ビックリです🫢
長年ピルを内服していた知人も中止後すぐ妊娠出来たみたいですし、ピル中止後妊娠説は本当かもしれないですね🤰