※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の娘が下唇をかんで前歯が出ている状態が多いです。ストレスからくるチック症状かもしれません。この癖をやめさせる方法を知りたいです。

一歳四ヶ月の女の子のママです。下唇をかんで、前歯がでてる状態のことが最近多いです。調べると、ストレスからくるチック症状と出てきました。どうやったらこの癖なおりますか?出っ歯になるのでやめさせたいです😭😭😭

コメント

息子一時期それでしたよ😂😂
でもチックとかでもなく気づいたらやらなくなりました!

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?うちの子小さい頃ずっとやってましたが下唇をチュッチュと吸ってたのでおっぱいの名残かと思ってました。ストレスや愛情不足も無いといえる状態でしたし。
出っ歯にもなってないですよ♪

むしろ上の子が受け口気味だったので、下唇吸ってれば受け口の心配は無いだろうと安心してました笑。

チック症は3歳から出始めるみたいですよ、今はただの癖みたいの物かもしれません。
ウチの娘も1歳なったころ唇ギュッとする癖みたいなのありました。