※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
子育て・グッズ

旦那がスマホゲームに夢中で、子育てや家事を放置。自由な時間を取られるのに理解されず、怒りが募る。

あまりにもはらがたったので愚痴らせてください。

旦那はスマホのゲームをよくします。
子供が横で泣いててもちょっとあやして泣き止まなかったり、疲れたらゲーム。特に声かけるでもなくゲーム。
私がご飯作ってたり、用事をしている時とか見ててねって言ってもゲーム優先。
そして来週地元帰って旦那は野球のあとに飲み会に行きます。それは別にいいんです。年に数回しかできないことだし、特に不満はないんですが、私が楽しそうでいいねって言ったら、自分も自由な時間つくれば?って言われたんです。
別に独身だったり、子供いなかったら自由な時間なんて有り余るくらいありますからイライラしないんですけど、子供が生まれて、地元の友達はまさに今2人目妊娠中。子供や自分の体調とか考えると人混み行くのも控えたい。旦那に預けるにしてもゲームばっかりでちゃんと見てくれるか心配💦よくそんな無責任なこと言えたなと腹が立ちました。それで怒ってたらそんなん自分がいかんのやんと言われ、さらにイライラ。あーはらたつー!

コメント

ktm260910

思ってる事ぶちまけてしまってもいいと思いますよ☺
そうでないと、これから先みーたんさんが何かあって入院とかになったら旦那さんが嫌でもお子さんの面倒みないといけないので。

• m*

m*

そうですよね!なんかあってもなにもできなさそう(笑)オムツとお風呂できたら完璧だと思っている旦那。ありがたいけど、育児ってそれだけじゃないし、いろいろできるようになってほしいです( `・∀・)ノ

• 12月9日
  • ktm260910

ktm260910

出来るようになって欲しいなら、みーたんさんが、鍛えるしか無いですよ☺
    そうじゃ無くても、男性はブキヨウな生き物なので😅
    うちの旦那なんて、1才近くなるまでお風呂デビューしてくれなかったですよ😅

• 12月9日
  • m*

m*

ゲームばかりで鍛えようとしたら俺には自由な時間ないとか愚痴り出すしで、イライラしてしまいますが、気長に鍛えようと思います😅

• 12月9日
  • ktm260910

ktm260910

それ言われたら、
    ふーん。 私にはゲームする時間すら無いけどどうなのかなぁ~。 それに、貴方はお仕事で外に出て家庭から少し離れられるけど、私はそうはいかない。 あーあー、男はいいよね~。 逃げ場イッパイあって。
    って嫌みタラタラ笑顔で言っちゃいそう😁

• 12月9日
かお

うちの旦那もそうですよ〜😓
なんでゲーム優先なんでしょうね。息子抱っこしながら携帯でゲームしてますよ💦
それにしても自分も自由な時間つくれば?って他人事のような言い方はイラっときますよね😑自分がちゃんと面倒見るから息抜きにお出かけしておいで!とか優しい言葉かけてほしいですよね〜。実際に預けるかは別として!
わたしも旦那に預けてお出かけとかは心配でいまだにできません😓今まではせいぜい近所の買い物の15分くらい見てもらうくらいで。
息抜きしたいですね😂

• m*

m*

男性ってそんなもんなんですかね?お願いねって言って洗濯干して戻ってきたら子供は泣いてるのに横でグースカ寝てるし💦
    ゲームと子供どっちが大事なんだって思います😅
    そーなんですよ!ただでさえ、子供できたら女性はなかなか自分の時間作りたくても旦那いなかったり、両親が県外だと無理な話ですしね💦

• 12月9日