※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

夜に食事を食べる習慣を変えたい。食べる量が少なく、偏食気味で栄養が心配。寝る前にご飯を食べさせると泣くため、お腹いっぱいにさせるべきか悩んでいます。

夜ご飯あまり食べないで(少食+偏食)
寝る時間にご飯食べると言い出す事が増えました。
歯も磨いて布団に入ったタイミングです。

あげないと泣き続けるので
結局あげるしかないんですが
そんな方いらっしゃいますか?😩

離乳食期から全然食べなくて最近は
まだ食べるようになったんですが
おかずはほとんど食べないし
ご飯は食べるんですがおかずと一緒に出すと
ご飯すらも数口で終わってしまいます。
なのでご飯はいつもおかずを出す前に
ご飯だけ出して食べ終わったら
おかずを出すようにしてます。

栄養面も気になるんですけど
寝る時間にあげるのを脱却したいので
ご飯を食べれるだけあげて
とりあえずお腹いっぱいにする方が
いいと思いますか?🥲

コメント

ぺこ

一度に食べれる量が少ない子いますよね!!
最近はだいぶ増えましたが、うちの娘もミルク時代からそうでした💦
おかずも食べて、ご飯数口食べれるならじゅうぶんだと思ってしまいます😂

でもやっぱり時間が経つとまたお腹が空くんですよね😅💦

食後少しお腹落ち着いてから、
果物やヨーグルトなら食べさせていますよ!!
寝る前だと遅過ぎるので、
お風呂前やお風呂後など!!
パン食べてることもあります😂

私は、食事は基本的に炭水化物よりおかずを優先にしておいて、
間食でパンやおにぎりを食べせて補ったりもします!!
少し前までは寝る前に母乳やミルクを飲んでいた年齢ですし、
その延長線と思っています😅