※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

完全同居型(単世帯向けの建売)に実母と兄弟と私たち夫婦の二世帯で住ん…

完全同居型(単世帯向けの建売)に実母と兄弟と私たち夫婦の二世帯で住んでいるのですが、訳あって解消をお願いしようと思っています。
家は旦那名義だけで買ったもので、ローンの支払いもこちらがしているので出ていってもらう形になるのですが、そうなると母たちは1から家と家具を探すことになります。
私たちが持ってるもので、渡せるものは渡すつもりで引っ越し代や後から自分たちの部屋に付けたエアコン代なども全て支払うつもりでいます。
まだ、住み始めて2ヶ月ほどなので最初は5年は我慢しようと思いましたが、実母が原因で私が精神不安定になり旦那も実母に対して限界を迎えたことが理由になります。
ですが、やっぱり解消するとは言葉で言っても難しいものなんでしょうか?
同居した理由は、私たちが結婚する前から2世帯にして新築に住まわせてくれと母に言われていてあまりのしつこさにこっちが折れてしまったからです。
結局、旦那名義だけでローンを組んだので単世帯向けの家しか買うことが出来ず、これから子供も産まれてくるのですが部屋が足りてない状態です。

コメント

moony mama

同居に至った経緯から考えて、すんなりと応じてもらえる感じがしないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね

• 8月24日
まり

わたしも同意見で、すんなり出てってくれなさそうな気がします。
ちなみにご兄弟はおいくつなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟は早生まれの21歳ですが、知的障害持ちで脳年齢は8歳なので一人暮らしなどは難しいです。

• 8月24日
  • まり

まり

なるほど、余計出てってくれなさそうですね…

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    でも、夫婦揃って限界を迎えてしまいまして、解消以外いい策を思いつかなくて…

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

いっそ家を売って強行突破でもいいんじゃないか?と思いました
家がある状態で出ていってほしい、ってなかなか聞き入れてくれなさそうですもんね…
査定額がローン額上回る可能性は低いかもしれないけど、それなら強制的に解消できるし、、
査定額の見積もりだけでもだしてみてもいいかもですね、、

なによりその状況で今後お子さん産まれてからがまた大変だと思いますし、
ご兄弟の行政との連携などはサポートしてあげてもいいと思いますけど、自分たちは新しく家庭をもったんだ!って強気でいなきゃなあなあに辛い方に流れていきそうで…

いい方向にいくことを願ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…売るのはまだ先って思っていましたがそれも考えてもいいかもしれません。
    今のところは、私たちが旦那の実家に一時避難させて頂くことを考えています。
    旦那の家族は好きにしていいって言う家庭なので過干渉されない分楽ではあります。
    ただ今通っている産婦人科かから遠くなってしまいますが…

• 8月24日