※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

生後6.5ヶ月で昼寝が定まらず、日々のスケジュールはほぼ同じ。離乳食も始めたばかり。昼寝の改善方法を知りたいです。

生後6.5ヶ月。昼寝が定まりません。。

起床、就寝、ミルク、散歩、風呂時間は
ほぼ毎日同じように過ごしています。
離乳食はやっと食べてくれるようになって始めたばかりです。

個人差はあると思いますが、昼寝が定まらず
何かできることはないかなあ、と思い
教えていただきたいです。

6:00 起床(5時台には起きてしまうので、寝たふりをして過ごして6時に朝日を浴びるようにしてます)
6:15 ミルク①
7:00〜8:00 朝散歩
9:30 離乳食
10:30 ミルク②
11〜12:00 いければ支援センターで遊ぶ
15:00 ミルク③
17:00〜18:00 夕方散歩
19:00 風呂
19:30 ミルク④
20:00 就寝

コメント

みあ

時間定めたい!寝かさなきゃ!って意識してやっていた訳では無いんですが、そろそろ眠いかなあ?っていう活動し始めて2~3時間後に毎日寝室連れていってました。

勿論なかなか寝ない日もありましたが、気付いたら勝手に同じぐらいの時間に朝寝昼寝する様になりましたよ😮
寝られるようになってからは電気つけっぱなしのリビングです😌