※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

初マタの方が10月に出産予定です。ロンパースの足の長さについて悩んでいます。短い場合はスパッツを履かせるのか、それとも靴下やレッグウォーマーか。おむつ替えの際、どちらが便利でしょうか。

10月に出産予定の初マタです👶

長袖のロンパースが欲しいなと思うのですが
足の部分が長いのと短いのどちらがいいのでしょうか。

短いやつの時は下にスパッツを履かせるのでしょうか。
それとも靴下やレッグウォーマーですか?

おむつを替えるときどちらのほうが
替えやすいのか🤔?!

よければ教えてください🥹

コメント

ライナー

新生児の赤ちゃん小さくてブカブカなので半袖でも長袖みたいになりますよ😂

新生児の時はロンパースよりツーウェイオールの方がオムツ替え楽ですよ!

ママリ

私はツーウェイオールを用意しましたよ!!

はじめてのママリ🔰

スパッツはまだおなかが苦しいかな?と思って履かせませんでした!
靴下もレッグウォーマーも足が小さくすぐ脱げて意味なかったです😂
最初のうちはツーウェイオールにして、ロンパースは70サイズの足首まであるやつ着せてました☺️
ピタッとした足首まであるやつはボタン止めるの面倒でしたがゆったりしたやつなら替えやすかったです✨

はじめてのママリ🔰

10月生まれなら足の長いロンパースか2ウェイオールがいいと思います。
低月齢の冬の間おむつ替えが多いのでタイツ、スパッツだと大変です💦赤ちゃんは足の裏で温度調節するので室内では靴下なしです。履くならレッグウォーマーですがブカブカかも😓冬終わりくらいならいけそうですが。。。