※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘がトイトレに抵抗。試した方法も効果なし。幼稚園ではたまに成功。同年齢の方で同様の経験ありますか?

3歳4ヶ月の娘がいます。全くトイトレが進みません。
シール作戦、しまじろうなどなど試しましたが意味なし。
布パンツ作戦。濡らしてから、おしっこでたと事後報告。
最近は嫌になったのか、拒否😭
トイレも誘っても行かない!で終わり😭

ちなみに家では一度もおしっこでたことありません💦
幼稚園ではたまーーーーーーにでるみたいです。

大好きなキャラクターのパンツでも履かない!と大暴れ。全く効果なし。

焦る必要はないと言われても、同じくらいののんびりペースでやってた子がもう出来始めてる。
全くオムツ取れる気がしません。

同じくらいの年齢の方で同じような方いますか?😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも、3歳になったのを機にトイトレゆるく始めてみましたが、ことごとくダメです😂
トイレには興味あるようで付いては来るけど補助便座は怖がって全く座ってくれず、パンツ履かせたら毎回事後報告、おまるもあるけど座って出たことはありません😂
夏休み明けから幼稚園でみんなでトイレ行く時間を設けるらしいけど、うちの子「嫌だ!」と逃走しないか心配なくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてよかったです😢
    全部拒否で、私のやる気も失せてきました…
    全く取れる気しませんよね…

幼稚園では嫌がらずに座ってるみたいなのですが、たまーに出るくらいみたいです🥲

周りの子がトイレに座れば、きっと座ってくれると信じましょう✨

• 8月24日
トマトちゃん

オシッコして濡れたことを教えてくれて凄いじゃないですか☺️うちの長男なんてそのまま遊び続けてましたよ😂
教えてくれたこと褒めてあげてください✨
褒め褒め作戦と幼稚園で何度か漏らして「恥ずかしかった」で取れました🙆
ちょうど同じ頃でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒め褒め作戦!!
    でも、最近布パンツ履いてくれないんです😢
    幼稚園でも履いてなさそうです…

今度、履けたら全力で褒めます!✨

• 8月24日
  • トマトちゃん

トマトちゃん

長男のときは幼稚園オムツ禁止もあって、嫌がるのを無理に誘ってしまいかわいそうなことをしてしまいました💦
    オムツ、必ず取れるので幼稚園にも協力してもらい焦らず行きましょう☺️
    我が家の兄弟でもビックリするくらいトイトレの進み方違いました。あんなに拒否してオシッコの水たまりも気にせず遊んでた長男も取れたので💪

• 8月25日
ままり

トイトレ今夏から始めました。たまーに気分が乗ったらトイレに行ってくれる・そしてさらにたまーーにタイミングが合えばおしっこなら何度か出たことはあるのですが、、、
現在トイレに誘うと拒否ですし、布パンツ作戦も事後濡れちゃった〜と言われます😭😭

布パンツは幼稚園以外の時間ずっとされてますか?来春から通いたい園がオムツ外れが条件なので焦ってます。
何とかトイレにいきたくなる術はないか、他にいい方法はないのか模索中です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布パンツ自体、幼稚園でも家でも全く履いてません!何が嫌なの?って聞いても教えてくれないので、どうしたらいいか😢

幼稚園行ったら、すぐ取れるって聞いてたのですごい焦ってます💦

なんと!!それは大変ですね🥲私も今模索してます…

• 8月24日
  • ままり

ままり

幼稚園から急かされてるなどはありますか?たまーーーにでも幼稚園で出てるなら、このまま幼稚園のトイトレで進めばいいですよね🥲

うちは来4月から年少なのですが、オムツ外れてないとダメなこと・プレでも全く慣れないことでその幼稚園に行けない可能性も考えてます😭保育園とかの方がゆとりを持ってトイレ考えてくれるのかなと…

焦りますが、お互いにトイレで出たことがあるのを励みに、良い案があるといいですよね😂
    うちは大好きな車のカレンダーかポスターを貼ってみようと思ってます笑

• 8月26日