※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について教えてください。夜中はどのくらいで、昼間はどのくらいが適切でしょうか?

来週で3ヶ月になる女の子のママです!同じくらいのお子さんがいる方に聞きたいのですが赤ちゃんの夜中の授乳間隔どんな感じですか??
うちの娘今日は7時間も寝てくれてビックリしたのと大丈夫なのかと少し気になりました😅
いつもは5時間で起きておっぱいだったので😅

昼間の授乳間隔も教えてください✨

赤ちゃんそれぞれ違うのはわかるんですが参考までに知りたいです😊

コメント

ゆうきち

14日で3ヶ月になる息子がいます。
うちの息子も夜中7時間とか寝てくれます。
その日によっても時間は変わるのですが欲しがったら母乳なので時間気にしないであげてと言われてるのでそおしてます!

昼間は3.4時間〜6時間の間ですかね。
2人目ってこんな楽なの?って感じです(^^)

最近はいろいろ見えてきていろんなのに興味を持ち始めてなのか寝ぐずりします(°▽°)笑

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    うちの子も14日で3ヶ月です✨
    あまり気にしなくても良さそうですね😊

    • 12月9日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    そおですね(^^)
    同じ誕生日なんですね♡
    なんか奇跡的ですごいですね!笑笑

    • 12月9日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    お返事遅くなってしまってすいません😱
    同じ誕生日って聞くとテンションあがりますよね💕

    • 12月12日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    全然大丈夫です!
    はい(^^)すごーい⭐️って思いました(^ ^)

    • 12月12日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ちなみに息子さん今体重どれくらいありますかー?✨

    • 12月12日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    2ヶ月くらいの時に新生児訪問で測って頂いたら6.4kgで60cmでした(^^)
    今はもお7kgくらいあるのかなーと思ってます⭐️笑
    hi-.-saさんの息子さんはどれくらいですか?

    • 12月12日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    うちは女の子なんですが6㌔です!
    やっぱり男の子だと大きいですねー😊✨
    夜は寝てくれるようになりましたか??

    • 12月13日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    すみません、娘さんなんですね♡
    うちは上の子が女の子です👧
    はい!大きいですよね、周りにも大きいねって言われます(°▽°)笑笑
    夜はわりと寝てくれます(^ ^)⭐️
    たまーにこっちがおっぱい張っちゃって痛いくらい寝てくれる時あります!笑笑

    • 12月13日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    上の子がいるんですねー✨上の子も母乳ですか??
    私産後2ヶ月で生理再開したんですけど28日周期でくるなら今週末で今ちょうどおっぱいの出が悪くなってるのかひたすら加えてて😱
    生理前そんな事ありましたか?

    • 12月13日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    そおですよ!2人とも完母です(^^)
    早いですね(°_°)
    出が悪くってことはなかったですが子どもの成長と共に授乳の感覚が長くなるから体が足りる分作るようになるって言われましたよ!
    もし出なくなってる気がするなら飲ませた後とかに搾乳してみるといいかもしれないです(^^)

    • 12月13日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    おっぱい出てる時搾乳器使っても全然でなくて😓だけど子供はゴクゴク飲むんです😭

    昨日からひたすらおっぱい欲しがるのでなんでかなー?と💦

    • 12月13日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    搾乳機がぴったりしてないのかもしれないですね。あれちゃんと合わないと出ないみたいで手絞りのがだったら出るかもです⭐️
    おっぱい欲しがってお腹空いている感じだとベッド等で寝ないと思いますがずっと泣いてますか?

    • 12月13日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    グズグズです😥昨日の夜の寝かしつけはミルク足しました😓朝方も結局ミルク足しました💦

    • 12月13日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    じゃあきっとお腹空いているんですね(;_;)
    手で絞ってみて母乳出ますか?

    • 12月13日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    うっすらにじむ程度しか出てないです😣

    • 12月13日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    そしたらめんどくさいし大変だとは思いますが娘さんに吸わせてから手でにじむ程度でも出し続けた方がいいんじゃないでしょうか?

    • 12月13日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    そうですよね😥出なくなるのは困るのでやってみます!ありがとうございます✨

    • 12月13日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    はい!毎日時間ないとは思いますが頑張って下さい⭐️
    大したアドバイスできなくてすみません🙏

    • 12月13日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    いえいえ!助かりました😊

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

明日で3ヶ月になります(*´˘`*)
寝る前にたっぷり飲んだ日は5〜6時間、あまり飲まずに寝た日は2時間とかで起きます(^◇^;)

昼間は家にいるとき短いと1時間、お出掛けするとなぜか寝るので3時間くらいあいたりします(^^)

yup

3日前に3ヶ月になった女の子ママです(*^^*)
最近は夜中起きずに朝までぐっすりの日が増えてきました😊🎵
最長で9時間の日も!(゚ω゚)
私も最初心配だったのですが、だいたい3ヶ月くらいからまとまって寝てくれる子が増えるみたいですよ(о´∀`о)
完ミなので昼間は4時間おきにミルクです\( ˆoˆ )/

yuka330

3ヶ月半の男の子育ててます!

うちの子も夜はほとんど起きません😅
23時くらいから6時頃まで寝てました!

完母です!
ありがたい事だと思っていたのですが、授乳回数が少ないと言われ…夜中空きすぎるとおっぱいも出にくくなるのでとも言われ…
20時過ぎから添い乳で寝かせ、24時くらいに起こしておっぱい飲ませます!
その後また6時前後まで寝ます😌
(24時の授乳量が少ないと5時に目覚めたりします😅)
1日6回だったのを夜中一回増やし、だいたい
6時ー9時半ー12時半ー15時半ー18時ー20時ー24時
という感じです😊✨

参考になるか分かりませんが…😣

deleted user

3ヶ月の下の子、22時、2時、6時って起きて授乳する日が多いです(^_^;)
昼間は9,13,16〜17のどこか、20〜21のどこか
って感じです!
日によって、夜22時に授乳して5時までもつこともあります。

上のこは産まれた時からとってもよく寝る子で、1ヶ月検診までは夜中起こして授乳してて、1ヶ月検診で医師に相談したら1ヶ月過ぎて体重に問題がなければ夜中寝るだけ寝せて良いと教えてもらいました(^^)
というわけで発育によるみたいです!

21時代に寝て6時まで寝てました(^_^;)
下の子が産まれて、赤ちゃんによってこんなに違うのかと驚いたものですが……沢山寝て体重も順調に増えていれば助かりますよね(*^_^*)

みかん

夜は起こさないと12時間くらい寝ます。いつも10時間くらいで起こします。新生児の頃から6時間くらい寝てます。母乳よりの混合です。夜間授乳が全くないので昼間は2時間置きに授乳しています。

deleted user

うちは全然寝ませんー‼︎三時間おきぐらいです★