※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

横浜市です。保育園の途中入園申請したのですが、未だ連絡ありません。H…

横浜市です。保育園の途中入園申請したのですが、未だ連絡ありません。HPには21日以降に連絡とあります。やはりダメだった可能性のほうが高いですよね😭?
あと1〜2日待てば郵送で結果届くのかなーと思いつつ、気になってしまって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

準備もあると思うので、役所に電話したら教えてくれると思いますよ。

• ゆな

ゆな

申し込みした際に受かれば電話しますって言われた気がしたので、明日確認してみようと思います💦ありがとうございます!

• 8月24日
ママ

年度途中の転園の時はけっこうギリギリに電話連絡が来ました!
1週間くらいしか準備期間がなく、働きながら揃えるの無理〜となった記憶があります😂
ただ今日あたりに連絡がないとダメかもしれません💦
ちなみに、希望園に9月の空き枠ってありましたか?

• ゆな

ゆな

そうですよね😥申し込みした際にも受かれば電話連絡するってお話だった気がしたので、連絡ないってことは…と思い💦
    希望した園は9月空き2になってました!でも8月も2になってたような…💦

• 8月24日

9月からの入園が決まれば、20日頃には電話連絡があると思います。今の時点で連絡が無いとすれば、落ちた可能性が高いです。結果が郵送で来るのは、初回の選考だけですね。

退会ユーザー

電話で確認すれば、結果を教えて貰えると思いますよ!

• 8月24日
  • ゆな

ゆな

そうですよね💦希望園を増やして先月変更届けを出しているので郵送でも今回だけは結果がくるのかなと思っているのですが…😥明日確認してみようと思います!ありがとうございます!

• 8月24日