※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわり中の笑い話や乗り越え方について教えてください。脳と胃が喧嘩していて、食べ物についてアフレコをしている面白いエピソードを共有します。

つわり中の笑い話教えてください😂

初めてのつわりで特に夜しんどすぎて、みなさんのつわり中の面白エピソードや面白いつわりの乗り越え方お聞きしたいです。

私は脳からの司令と胃からの司令が喧嘩しまくってて、自分でアフレコ付けてます🤣
脳が突然、焼肉カルビ丼とかチーズ牛丼とか言ってくるんですけど、胃は想像しただけで全力拒否…
でもなぜかゆっくり食べるといけたりして、脳強いな~なんて思ったりしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き悪阻が酷すぎて、吐き癖?がついてしまいました😭
けど、運転しながらでもナチュラルにゲロ袋を片手で取り出し、運転しながら涼しい顔で吐けるようになってしまいました!対向車はびっくりしてたかな?😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐きぐせわかります🤣
    私の場合は思春期の頃の病気で、吐き方をマスター(?)してしまいました😅スッと吐いて涼しい顔で元に戻れるんですよね…
    胃に何も無いのに吐いてしまう時はさすがによだれと涙まみれの超ブサイクな顔になるのも自分で洗面所で笑ってしまいます😂

• 8月24日
はじめてのママリ

吐きづわりで辛かったんですが、パイナップルは食べられたので食べていたらやっぱり吐いて…でも吐いてる途中、「え?まって、パイナップル出てきてる美味しいんだけど😇😇」って思ってしまったことです😂
汚くてすみません!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかる気がします😂逆に吐くと超不味いものもありますね…ハンバーグとか地獄か??ってなりました🤣
    最近はある程度消化して、お腹に微妙に食べ物が残った状態で1番吐き気が来るのでただただ酸っぱくてつらいです😱

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!!!カレーとかもう喉焼けるんか?!ってほど辛くて学んでから一回も食べなかったです😂
    酸っぱいのも喉焼けそうになりますよね…吐きすぎて緑の胃液出てきた時もありました😭😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

緑のやつ自分の体から出てきたとは思えないくらい苦いし色おかしいですよね🤢
    あとこれも汚い話で申し訳ないんですが履いててよだれ?が便器と繋がったとき萎えます🤣

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

萎えますよね〜トイペに助けられてました🤣
    吐く時の勢いが良すぎて飛び散ったりするのも萎えます…🤣

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりすぎて代弁ありがとうございますって感じです🤣
    三ツ矢サイダーは比較的飲めるのでよく飲むんですが、それでも吐いてしまう時炭酸だからもうスプラッシュです…笑い泣きしながら掃除してます🫠

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくれて嬉しいです😭
    炭酸喉痛くないですか?!
    水分も吐いちゃうのしんどすぎますよね😭😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自慢できることじゃないダメなことなんですが、もともと吐くの得意で炭酸は辛くはないんですがなんせ勢いが…🤣
    もう何も残ってないのに、吐いてた反動で?えづきが止まらない時とかめちゃくちゃ苦い+「はー゛っ!!!」みたいな謎の声しか出なくて、おっさんか!!!って脳内で突っ込んでます😂早く終わりますように…

• 8月24日
you

私は全然食べられなくて、毎日その日食べられそうなものを考えて少し食べたりポカリ薄めた物で何とか頑張ってたんですが…
何故か白菜とブロッコリーだけは脳も胃も全力拒否で、食べる事は勿論、想像しただけでも気分悪くなってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはお辛い日々でしたね…🥲
    特定の食べ物がなぜかダメありますよね
    元々大好きだった牛乳がダメになって、これまでアホみたいに飲みすぎて牛乳の神様の怒りでも食らったんかな……と思ってます😂

• 8月24日

「そりゃ無理だろ〜」みたいなのを食べて「ほらね〜」と1人ボケ1人ツッコミしてました😂

あとは「水ってスッキリ吐けるんだ!」という謎の感動、、
吐いても後味の悪くない飲み物探ししてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります🤣
    だから無理って言ってるじゃんー!ってアフレコつけてます😂
    お水いいですよね、お腹になにかあると気持ち悪い時わざと飲んでスッキリさせてます…その後猛烈な空腹つわりが来るのですが😂

• 8月24日
YY

匂い悪阻で普段は感じないであろう匂いまで敏感なので、旦那に警察犬になれるよって言われて笑っちゃいました🤣
大丈夫?って心配されるより笑わせてくれた方が楽でオエッとなったときに思い出し笑いしつつ気持ちわりーってなってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

警察犬🤣
    でも逆に旦那に「なんでこの臭いがわからない?」って思っちゃう時もあります😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は上の子食べづわりでまだマシだったんですが、下の子は水も吐くくらい酷くて死んでました…
食べたくても食べれない、上の子の世話がある、辛い😢ってなってなぜか旦那に悪口めちゃくちゃ言ってました(笑)
お前ムカつくんやて、うぜーわ、万年補欠ってwwww
普通の人なら鬱になるくらい攻撃してたと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

万年補欠ww
    言葉のチョイス最高です🤣
    旦那さんメンタル強くて良かったです😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

いろんな匂いがダメでシャンプーや
ボディソープも変える程でした🤢

夜、ベッドに入ってもなかなか寝付けない
なーと思っていたところ...

くっっさ!!!何!?
と、いきなりつわり中最大級のニオイがしました💥

隣で寝ている旦那にスカしっぺかまされました😇

涙目になりながら嗚咽が止まらない
私を見て、大丈夫ー?と言いながら
笑いを堪えてる旦那🙄
本気で怒りました。

出産後は笑い話になってます😂
汚い話ですみません🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは旦那のシャンプーに除毛剤入れるレベルですね😂
    旦那が体調悪い時に仕返ししてやりたくなりそうなのに笑い話にしてあげたの偉いです…🤣

• 8月24日
まま

トイレで嘔吐中に腹圧かかり過ぎて、お尻からヒョイっとこんにちは^^💩
「あっ、、、、、。」って言って、5分くらい固まってました。笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ひとりめ産む時に分娩台で3回はコンニチハしたので、嘔吐中ありえそうです😱盲点…
    パンツももちろん履いている状態ですし、固まりますね🤣その一瞬だけは吐き気忘れられそう…

• 8月24日
  • まま

まま

分娩台コンニチハ一緒です♡笑。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

車の中で吐きそうな私に 音を聞こえないよう気をつかって旦那が すぐに音楽をかけてくれたのですが 間に合わずせめてでもと思ったのかアカペラ歌う旦那を横目にリバース。絶対音聞かせてしまって ごめん、って言ったら
俺が歌ったから 聞こえなかったよ!と謎のフォローくれました笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な旦那さん🤣謎の臨機応変最高ですね!
    私の旦那は、えづいていると嫌そうな顔をするのでわざと耳の近くでえづいてやります😂

• 8月24日
あー

気持ち悪いなーと思いながらうんちしたくなったんで、トイレで排便。
その後、自分のうんちのにおいで、吐きました😂
つわり辛いーーーー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは辛いです😂でも想像できます…
    クロマニョン人出て4万年経つんだからつわりってシステムアップデートしてくれ😡って1人でキレてます🤣

• 8月24日
  • あー

あー

ほんっとそれですー!!!
    術後嘔吐用の薬?点滴用の?が適用されたみたいです!悪阻に対しても早く適用してほしいですよねー。
    https://www.cdc.gov/ncbddd/birthdefects/features/kf-ondansetron-and-birth-defects.html

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあーこんなものもあるのですね!
    妊婦用となると治験とか難しそうではありますがほんと適用されたらいいですね😭

• 8月24日
  • あー

あー

まじでお互い、今がピーク?もーすぐピーク?でしょうし、ラクに生きて周りを頼りまくって耐えましょー!!!!
    今の今、ほんっと面白エピソード聞けてよかったです!!!!まじで、くっそ、ありがとうございます😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそです😭
    耐えるしかないですが頑張りましょう……!美味しくご飯が食べれる日を楽しみに😫

• 8月24日