※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠5週目で、寝る時の寒気や手足のしびれが毎日あります。これは妊娠によるマイナートラブルでしょうか?初期からこのような症状がある方いますか?後期に進むと悪化する可能性があるので心配です。

3人目、妊娠5週です。
産婦人科への初診は来週予約しています。

2人目までは妊娠初期の段階でマイナートラブルみたいな物はほぼ無かったと思うのですが…
夜寝る時の寒気、寝ている時の手足のしびれがほぼ毎日あります💦
これは妊娠によるマイナートラブルでしょうか?
今日は朝方、寒過ぎて震えながら目が覚めました。
その時に手足が長時間圧迫されてたみたいな痺れも。

寒さは妊娠後期や産後たまにあり、自律神経の問題かな?と思ってましたが初期には無かったし、手足の痺れに関しては初めてで毎日なので出産まで続くのかと思うと萎えます(◞ ̫◟)
妊娠初期からこんなマイナートラブルあった方いらっしゃいますか?
後期に進むにつれてマイナートラブルか悪化したり増えたりするんじゃないかと思うとちょっとビビってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

初期から手足の痺れありました!あとめちゃくちゃ寒くてお風呂も寝る時も寒すぎて震えてました!寒くて寒くて辛かったです😭
3人目で初めてのことだったので何これ、と思いましたが多分妊娠のせいなんだろうなと思って特に気にしてなかったです😂
水分たくさん摂って過ごしてました😊

• もちこ

もちこ

ママリさんも3人目にして初めてこういうマイナートラブル出てきたんですね😂
    1人目2人目に比べたら確実に年もとってるし、出産繰り返すうちに体弱ってくんですかね??💦
    水分足りてないかもなので私も水分意識してとるようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、1番上が今7歳で3人目は去年産んだので確実に歳とってます😂
    よく考えたら年齢のせいですね🤣産後も痩せにくかったです笑
    最後の妊娠キラキラしたマタニティライフを過ごしたかったですが、おなかも張りやすくなってて息するだけで精一杯で大きいおなか苦しかったです😂
    おなか大事に過ごしてください☺️💓

• 8月24日
  • もちこ

もちこ

私も、1人目、2人目とだんだん痩せにくくなったので3人目の産後心配です😂
    お腹張りやすくもなるんですね💦覚悟しておきます…!笑
    ありがとうございます✨

• 8月24日