※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

今妊娠6週目の2ヶ月でホテルの清掃やってるんですが、辞めたくてもやめ…

今妊娠6週目の2ヶ月でホテルの清掃やってるんですが、辞めたくてもやめられません(´・_・`)旦那が私が仕事辞めたら困ったとかしか言わないし(´・_・`)てか、普通流産しやすい時期なのにやめろとか言うでしょ!!どんだけホテルの掃除大変か分かってないんだよ!!だから無理してでも働くしかないなぁ!!もしもそれでなんかあったら旦那うらむよね(´・_・`)

コメント

misaki★★

私8ヶ月頃まで介護やってましたよー😟✨
大変ですよねー💦腰にくるし‥
無理しないで下さいっ!

  • のぞみ

    のぞみ

    えっ、介護は1番やばいじゃないですか〜ぁ(°д°)

    • 12月9日
  • misaki★★

    misaki★★

    でも周りが結構フォローしてくれたので
    何とか🙌
    産休と育休とる予定だったので
    ギリギリまで働かなきゃいけなくて💦

    • 12月9日
  • のぞみ

    のぞみ

    こっちはフォローとかなしですよ(´・_・`)部長さんになんで妊娠してる事皆に話すの!って怒られました(´・_・`)だから妊娠してなかったって嘘つくしかなくて(´・_・`)

    • 12月9日
  • ポセイドン

    ポセイドン

    なんで話してはいけないのか、部長に聞いてみて欲しいです、マタハラだわ!

    • 12月9日
  • のぞみ

    のぞみ

    なんか恥ずかしいし、皆聞い使うからだからみたいですよ。

    • 12月9日
みい222

私は病院勤務でしたが
7ヶ月まで働きましたー(^.^)!
8ヶ月まで働きたかったんですが
妊娠とは別の理由で10日間
入院することになってしまったので
そのタイミングで退職しました!

産休とる予定はないんですか?(^_^)

  • のぞみ

    のぞみ

    ホテルって行ってもラブホテルで、部屋やお風呂など掃除するしかないのです(°д°)時間は短いんですが今日みたいに忙しい時はスピードあげてやるしかないのです(°д°)けっこうお風呂広いので怖いです(°д°)

    • 12月9日
  • みい222

    みい222


    そうなんですね💦
    きついときはお休みして
    無理されないで下さい(>_<)

    旦那さん分かってくれると
    いいですね(´;ω;`)💦

    • 12月9日
deleted user

やめて生活出来なくなるならご主人の言い分もわかりますよね💦
やめても生活できるなら、ちゃんと話し合ったほうがいいですよ(^∇^)

  • のぞみ

    のぞみ

    でもそれでなんかあったら、どおするの?って旦那に言いたいです。そんじゃなくても私は体弱いのに。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うーん、それで生活していけなかったらどうしようもなくないですか💦
    それはご主人のせいではないかと…経済状況分かって、仕事内容も分かった上で妊娠されてるんですし…。

    やめて生活出来なくなって、それで十分な体勢で赤ちゃん迎えられますか?💦

    • 12月9日
E❁mama

私も流産経験があるのに初期はハイヒール履いて水商売、臨月までテレアポしてました(´;д;`)💦
お金の面も不安がありましたが
そもそも旦那から専業主婦の意味が分からない、出産したらさっさと保育園入れて働けよ、出産許してやるんだからと言われて切迫の診断受けても家事して働いてましたが…
産まれたら真逆の事言い出しました😅
こんな小さい子を他人に預けるのか、幼稚園まではお前が育てろ、子育てさえしとけば文句はないとメロメロです👀
人って変わりますよ、我が子パワーで💓(笑)産まれるまでは辛かったですが💦
妊娠中の旦那の、男なら実家に帰れ発言(結局男の子でした)、さっさと保育園に入れろ発言や子ども要らない発言などを今はチクチク嫌味で言ってます😎(笑)

  • のぞみ

    のぞみ

    うわーァ!それはないですねぇ(°д°)女の辛さどんだけ辛いか分かってないですね!出産後したらさっさと保育園入れて働けよ!ってまぢ鬼ですね(°д°)無神経です!責任感ないんですかねで(°д°)

    • 12月9日
  • E❁mama

    E❁mama

    本当、実家帰って1人で育てようか妊娠中悩みました😥(笑)でも結婚4年でやっと授かったし、と妊娠中耐えたら今は人が変わった様に子どもを大切にしてくれるから耐えて良かったです😢✨
    男の人って分からないんでしょうね…ツワリで吐いてるの見ても大袈裟やと言われたり…💢
    のぞみさんも産まれるまでの辛抱ですよ😭
    ストレスも流産や切迫の原因になりますから…気にしない、位でいるのが1番です😭😭💦頑張ってください😭

    • 12月9日
  • のぞみ

    のぞみ

    ありがとうございます♡本当ならぶん殴ってやりたいんですが(笑)どんだけ辛いかあなたには分からないんだよ〜って(笑)今日みたいな日と日曜日はラブホテルの仕事なんでけっこう忙しいから素早く動かないと怒られます。部長さんにはなんで周りに妊娠してる事言うの!って怒られたのでフォローしてもらえなくなるので大変です(°д°)

    • 12月9日
@小さい恐竜のママ

経済的な理由で、妊娠しても働きながらの人、沢山いますよ。
私もそうです。
でももし何かあっても旦那さんのこと恨みません。
だってしっかり土台を築いて、赤ちゃんを授からなかった2人に責任がありますよね?

神経質、不安になるのはわかりますが、、、
介護、子育て、飲食、アパレルなど、、
どの仕事も大変ですよ。
それでも頑張って働きながら赤ちゃん育ててる人沢山いるんですよ。
旦那さんだけを悪者にするのはどうかと思いますよ。

みちゃん🍀

なんでやめれないんですか?

ままり

9ヶ月手前までパチ屋で働いてました。重たいものとかも持ってましたし中途半端な姿勢も長時間とってたこともありました...辞められてもいいとは思いますが旦那さんだけの収入で生活出来るなら説得された方がいいかと、、、無理をなされないようにしてくださいね。

あーちゃむ

私介護してましたょッ(*´ω`*)
掃除やシーツ交換やレクレーション家事に利用者一介助に入浴入れたりですッ(^_^)

抱えるのだけは外してもらってましたッ☆

夜勤もしていましたょッ☆

先に破水して産休入る前に入院しましたッ☆
結構お腹もはるし腰も痛くなるので無理しないで下さいねッ(^_^)
出血とかお腹のはりありますか(・・?

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    旦那さんの給料でやっていけないなら仕方ないと思います

    私は働くという選択肢しができなかったので

    彼は頼りにならないし

    不安でしたけどはらくくってましたょッ(*´ω`*)

    子供つくる時はちゃんと貯金して安定してないとダメやなと思いましたッ(..)

    もし二人で働かないけん状況なら

    つくるときわかってたと思いますし旦那さんだけが悪いんじゃないと思いますよ

    ふたりともですッ(..)

    悪いのは半分半分です

    • 12月9日
ニコニコ☆

妊娠しながらのお仕事はどんな仕事でも
大変ですよね>_<
私は前回流産してる事もあり
今回の妊娠発覚の際もトラブル続きで
家族からは仕事を続ける事に反対されていましたが、うちも主人の稼ぎだけでは
何とかやれるかってところなので
産後早めに復帰して働くつもりでいますが
保育園に入れるか分からないので
少しでも余裕もって保活する為にも
先日まで働いていました(*^^*)

主人はもちろん、無理だけはしないでほしい気持ちはありますがやはり生活がかかっている為、仕事辞めてほしいとは言えず
自分の稼ぎの悪さを申し訳ないと言ってくれてます。
ですが私は、主人のその気持ちだけで十分でした。それは私達二人が望んでこの子を授からせてもらったので♪
子供の為に何でも一緒に頑張りたい。
お腹にいてる時から頑張る私達の姿を
子供にも感じてほしい。
これが私達夫婦の考えなので
確かにお腹が大きくなると尚更仕事も
辛く思う時もありましたが
夜は毎日マッサージしてくれたり
家事も手伝ってくれる主人のおかげや
職場の理解のおかげで最後まで
働くことができました。

のぞみさんもこれから悪阻が辛くなってくるでしょうし、職場の理解、旦那様の理解がないと続けていくことは難しいと思いますよ>_<
上のママさん方も仰るように
二人で授かっている大切な命なので
生活していく為に妊娠しながらも
働くママさんもたくさんおられるので
できないことはないでしょうけど
その為にはお互いが何のために働くのか、
その気持ちや考えが一緒じゃないと
この先もっと大変だと思います💦

ホントに身体の事を考えて辞めたいのであればそこはのぞみさんがしっかり
旦那様に話しするしかないと思います(*^^*)
分かってもらえるといいですね☆

きむひめ

私は前回繋留流産したので、
後悔したくないし、
(パートなんですが)荷物重たいのもつし、スーパーだから寒かったし、
ちょっとお腹も痛かったりしたし
つわりもひどかったので、
旦那説得して辞めました。
うちの旦那も働いてほしいみたいなこと言われました。
つわり中で寝込んでたときに言われたので
精神崩壊でした(笑)

  • のぞみ

    のぞみ

    私も今日仕事やっと辞めました。つわりが激しく飲み物もろくに飲めないので入院しました。

    • 12月10日
  • きむひめ

    きむひめ

    そんなにひどいんですね(;_;)
    お疲れ様でした!
    これからはべびちゃんのことだけ考えてください!

    • 12月10日
  • のぞみ

    のぞみ

    ありがとうございます(´・_・`)

    • 12月10日
deleted user

流産経験があったので、なんと言われようが辞める決心で旦那に話し圧力でなにも言わせない風にして、辞めました。
でも旦那は続けろとも言わないし、自分が辞めた方が安心ならそれが1番って言ってくれましたよ(^○^)
むしろ職場の方がなかなか辞めさせてくれなくて説得しました。

☺︎

経済的余裕があるなら辞めたらいいんじゃないでしょうか?
余裕があるなら誰も引き止めませんよね?
子供作ったのはお互い様だし、それでダメになったら旦那の責任ってびっくりですね。

ゆぅり

私は美容師で9ヶ月まで仕事しましたよ🎵

旦那はもっと早く辞めてもいいよと言ってくれてたのですが私がお客様も優先したいと9ヶ月まで仕事しました。

産休とかはないんですか??

  • のぞみ

    のぞみ

    ラブホテルは多分ないと思います。

    • 12月9日