※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn66
妊娠・出産

腰が痛くてトコちゃんベルトを着用したくない。トイレが大変で着用を躊躇している。腰が限界で背骨も痛い。同じ経験の方、対策を教えてください。

33w4dの初マタです♥
最近ホントに腰が痛すぎて
どこに行くにも長時間とか無理で
数分でもえらいくらいです。
トコちゃんベルト買ったんですが
どうしてもショーツの下に着用するのが抵抗あって…
でも服の上とかだとトイレいちいち大変で
結局してないんですが
腰がもう限界ってくらい痛くて
背骨もつってる感じで痛いです(´×ω×`)
みなさんもそんな経験ありましたか??
何か対策ありますか??教えてください(´•ω•̥`)

コメント

にゃんた

え、腹帯の上からつけることないですか?

  • ayn66

    ayn66

    なんか病院で教えて貰ったのが
    腹巻き→トコちゃんベルト→ショーツ→腹帯
    だったんですけど…
    もう腹巻きもお腹大きすぎてしんどいですし
    かと言って直接とか抵抗あって(´×ω×`)
    トイレの時いちいち外してるんですか?

    • 12月9日
  • にゃんた

    にゃんた

    あ、腹巻です!
    すいません💧
    腹巻してトコちゃんベルトつけて
    ってやってます!
    そんなに腹巻きついですか??

    • 12月9日
  • ayn66

    ayn66

    なんか圧迫されてる感じが苦手で(´×ω×`)
    でもお腹の大きさは
    みなさんの記事の写真見てると
    さほど変わらない気がするので…(´•ω•̥`)

    • 12月9日
にゃおぷん

私もトコちゃんベルトしてます( ・◡・ )伸びるふにゃふにゃ素材の薄い腹巻きの上からしてて、付けたらベルト自体に被せる感じにしてます!その上からショーツ履いて、腹帯はしてません(*・ω・)

  • ayn66

    ayn66

    トイレ行く時とか気になりませんか?( ´-` )
    どうしても慣れなくて…
    お腹も大きいせいか腹巻き辛いんです…泣
    でもそれ以上に腰が痛すぎてwww

    • 12月9日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    慣れました( ・◡・ )w
    産婦人科では、トイレ気になるなら前がズレなければお尻側を上げてもいいって言われましたよ♡
    腹巻きというより当て布?ぐらいのふにゃふにゃ~なやつ使ってます!

    • 12月9日
  • ayn66

    ayn66

    そうなんですね♥
    座った時とかお腹のるぢゃないですか?
    圧迫された感じしませんか?(。•́︿•̀。)
    西松屋とかで見てきてみます♡(°´ ˘ `°)/

    • 12月9日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    ベルトの上が腰骨に当たらないようにって習ったので、お腹は当たらないですよ(´・д・`)腰締めてる圧迫感はありますけど!

    私はこれ使ってます♡

    • 12月9日
  • ayn66

    ayn66

    すごい柔らかそうな素材ですね♥
    調べてみます♡(°´ ˘ `°)/
    わざわざありがとうございます♥

    • 12月9日
みく

わたしも最初抵抗あってショーツ→腹巻→トコちゃんベルトをしてて、トイレのたびにズラしたり、外したりしてたんですが
頻尿だし、もう無理!とおもって、
ショーツを最後にはいたら本当に快適でしたw
わたしはユニクロのシームレスショーツをはいていますが、最後はいてトコちゃんベルトの下にねじこむこともできるし、楽チンでストレスナシです!
お散歩時はしていますが、恥骨痛と腰痛が軽減された気がしますよ!
ちなみに、
腹帯はもう臨月なのでしてないです〜
腹巻で締めて抑えてる感じです😮

  • ayn66

    ayn66

    そのショーツ見てきます♥
    腹帯って臨月から巻かなくていいんですか?(*°∀°)=
    トコちゃんベルト→シームレスショーツ→腹巻きってことですか?♥

    • 12月9日
  • みく

    みく

    シームレスショーツおすすめです😇💙
    ゆるく履けるので快適ですよ!
    腹帯はお腹が大きくてもうできなくなりました…トコちゃんベルトをするなら支えはこれと腹巻で大丈夫だと思います😊
    インナー→腹巻→ベルト→ショーツにしていますよ!

    • 12月9日
  • ayn66

    ayn66

    できなくなるとかもあるんですね(; ゚゚)
    見てみます♥
    ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/

    • 12月9日
deleted user

私は腹帯して上に巻いてて
そっから下着って感じにしてます✩

  • ayn66

    ayn66

    慣れるまで抵抗ありますよね(。•́︿•̀。)
    頑張って慣れます♥

    • 12月9日
yucatic

私は、お腹が大きくなって身体のバランスが悪くなって腰痛になりました( ;∀;)歩くたびにズキ。立ち上がるのも痛くて辛い、という時期もありましたが、じっとしてられない性格で…。
面倒くさがりだしお腹暑いし、腹帯もそんなに巻かず…。
そんなとき、お腹大きいけれど、姿勢良く歩くように頑張ったり、ストレッチを続けてると痛みがなくなりましたよ!
お腹重たくて大変ですけど、身体のバランスを意識してみると少し楽になるかもです!

  • ayn66

    ayn66

    あたしもじっとしてられない性格ですw
    面倒くさがりも同じですww
    旦那に腰が痛すぎる時は
    さすってもらったり軽く押さえてもらったりして乗り越えてきたんですがそろそろ限界でw
    姿勢気にしてみます♥

    • 12月9日
ぶん

わかります!
私も腰痛&恥骨が痛くてトコちゃんベルト買ったんですが、ショーツの下にやるっていうのがどうしても嫌で、、でも毎回トイレのたびに外すと効果なくなるよ!って言われてからはちゃんとやってます(>_<)
こればかりは慣れるしかないんですかね笑

  • ayn66

    ayn66

    なんか締めが甘いのか
    ズレてくるしホントに効果これであるんか?って感じですけど慣れるしかないんですよね(。•́︿•̀。)それ以上に腰痛の方が辛いので頑張って慣れますww

    • 12月9日
ケイカ

私はずーっと下着の上からしてます。
トイレの時は、下着と一緒に下ろしてまた上げて位置調整してっていう感じです。
下着が一枚増えたくらいの感覚で、めんどくさいと感じた事はないのですが…。
立ち上がる時にお尻に力入れておけば、そんなに子宮も落ちないかと思ってます。

  • ayn66

    ayn66

    返信遅くなってすみません(´×ω×`)
    やっぱりそうですよね💦
    下着の上からじゃないと違和感があって…
    そうなんですね♥
    ありがとうございます!

    • 12月23日