※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

子供が産まれる喜びと不安、経済的心配、旦那の裏切りによる悲しみ、自己嫌悪。出産前にマイナスな感情を抱いた経験ありますか?

あと2ヶ月もしないうちに子供が産まれます。
子供が産まれてくることをとっても楽しみに生活しているのですが、本当に自分が母親になれるのだろうかなどの不安や経済的な心配などマイナスなことも考えてしまいます。先日、旦那に裏切られる出来事があったのですが、こんな奴との子供なんて作らなければ良かった、もう少し一人で自由な生活がしたかった、などの最低な事も考えてしまいます。こんな自分がとても嫌になり、急に涙が出ることもあります。ホルモンが関係しているんだとは思うんですけど辛いです。

皆さんも出産前にマイナスな考えになってしまいましたか??

コメント

yam

なりましたー!旦那だけ飲み会とかあると私も妊娠してなきゃ行けたのにとか思ったり、喧嘩すると子供出来てなければ離婚もできたのにとか、こんなこと考えるなんて母親失格だって思って病んだり、突然不倫されてるかもと思って朝方たたき起こしたりしました🥺笑

• ころ

ころ

全く同じママさんがいて安心しました😭
    産後は同じようなこと思いましたか??

• 8月24日
  • yam

yam

産後は1ミリも思わないです😂

• 8月24日