※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食に進めず、歯茎しかないため食事に困っています。パンや野菜の食べ方について心配しています。

9ヶ月になりました🌼

そろそろ3回食にする予定ですが、歯が生えておらず歯茎しかない為中々次のステップに進めません😰
パンも食べさすと食べますがつかみ食べにすると噛みきれないのかオエオエします😂
野菜もみじん切りから大きさを変えられてないので大丈夫かな?って心配です

コメント

deleted user

今月末で1歳になるむすめが
いますが
未だにみじん切りで食べさせてます🥲

1人目は歯が生えるのが早く
大きさもご飯の硬さも
見本(?)教科書(?)通りに
進めましたが離乳食自体進んで
食べた事がなく
歯が完全に生えても進んでご飯を
食べないのですが
元気にいきてるので
大丈夫だと思います😊

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子はみじん切りもまだ無理でペーストですよ笑
歯も生えてません!

  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    ストック等面倒くさすぎて大人と同じの食べさせたいけど中々歯が生えてこないからそれも無理で、、😂😂

    • 8月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    わかりますわかります😂😂
    私も3回食にしてかなきゃだけどなかなかできなくて😂

    • 8月24日
  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    だるいですよね(笑)

    • 8月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ベビーフードも食べてくれないのでまじで手抜きできないです😂
    上の子の時は離乳食ほぼ食べなかったのでもう進め方すら分からない🤣🤣

    • 8月24日